« 菜園野菜 | トップページ | マッサージ »

2012/06/05

あの事件のこと・・・

最近、ある方が逮捕されましたね。

あの関連のことが新聞やテレビなどで見かけるたび

あの事件に関与したいろんな秀才たちは、あの事件に関与しなければ

とっても華のある人生を送っていたに違いない、と思うのです。


この間の女性の方も同じ。

手配写真がとってもかわいらしくて

きっと、大学に進んで恋愛をして

すぐに結婚して何人か子供を産んで

全く違う生活を送っていたに違いない、と思う。



人生の分かれ目って難しい・・・と思う。




あの事件があった時

ワタシは埼玉にある薬剤師国家試験対策予備校に通っていました。

ワタシの受験時は、まだ4月の第2土日に試験がありました。

それが、今のように3月中旬に試験が行われていたら

あの事件に遭遇していたかもしれない、のです。



本のちょっと、タイミングがずれていたら

と思うことは日常的にもたくさんあります。


何かの間違いを起こさないようにするのは

自分自身の決断力。

誰かに左右されることなく自分の人生を歩んでいきたい、と思うのです。

« 菜園野菜 | トップページ | マッサージ »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

俺も丁度学生時代で神保町の大学に通っていたので、何かの可能性で乗っていたのかな。。。と。。。
丁度その日は春休みで静岡に遊びに行っていたので本当あの事件に驚いたのを覚えています。
まだ逃げている容疑者にも早く出頭してもらいたいものです。

大樹さん。

テレビで報道されている場所。。友人が住んでいる場所の近くなので
再度びっくり。

17年という歳月の長さのなかで彼は、どうやって生きていたのか?と思います。早く解決するといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜園野菜 | トップページ | マッサージ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー