« 5月4日 角館観光 | トップページ | 冷しゃぶサラダ »

2012/05/21

感動!

朝、いつも通り食事。。

時計を気にしながら・・・

母が「もうすぐじゃない?」と言って席を立つ。

普段なら食事中は席を急に立たない!といって怒るのに(笑)




あわてて金環日食用の眼鏡を探す。

たった3分ほどのことに1000円出す価値があるのか?と疑問だったけど

これだけテレビとかで騒がれると買っておいてよかったと思う。



7時25分すぎ。

太陽へ向かう。

眼鏡をかける。

・・・・








感動の3分以上だった。

母と交代でみた。着替え中だった父を呼び3人で眼鏡を交換しながら

リングを見ていた。



昔の人はどうやって太陽を見たんだろう。

空は、前日の雨のおかげか澄み渡るほどの青空。

神様がくれた、というより

全国の小学生が作ったテルテル坊主のおかげかもしれないね。

リングになる前はアルファベットの「C」の文字から入ったのに

かけるときは左下からかけていった。


見ることができてよかったと思う。

« 5月4日 角館観光 | トップページ | 冷しゃぶサラダ »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月4日 角館観光 | トップページ | 冷しゃぶサラダ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー