« おめでとう! | トップページ | お昼ご飯 »

2012/05/08

5月3日 青森へ

朝、5時30分ごろ起床。

この日は、神社へお参りする日だったので朝シャワーしました。

着替え、化粧などをして6時ごろチェックアウト。

6時20分の無料の送迎バスに乗り込みます。

前の日に、フロントの方に「朝はかなり込み合います」と言われていたので予定より少し早めに乗車。

羽田空港に到着したのが6時35分ごろ。

とりあえず、搭乗手続きを済ませて身軽に。

朝ごはんは、カツサンドを友人とシェアし紅茶と一緒に頂きました。

Dvc00356


前から食べてみたかったもの。意外とおいしかったです。

羽田空港は広すぎる。行の時点で二人ともぐったりcoldsweats01

7時55分を過ぎても一向に動く気配なく・・・「不具合が生じたので少々お待ちください」と言われるのみ。

結局、50分ほどお待たせされて、出発。

青森空港に到着時間が9時10分から10時30分に延長してしまって・・・せっかく早起きしたのに、と愚痴りたくなるけど我慢。

トイレを済ませてちゃっちい傘でレンタカーのターミナルへ。

前に来たときこんなんだった?って友達と話しながら・・・



車は・・・パッソでした。

ギアがハンドルの横で運転が微妙だったので友人にお願いしました。

ダメ元で「傘を借りることってできますか?」と聞くと「いいですよ!」との答え。聞いてみるもんです。

Dvc00357


外に出ると13度!寒い!

コートのライナーを前の日つけておいてよかったー

春っぽい色だけど実は毛糸の帽子を持ってきていてよかったー

ヒートテック着てきてよかったー

など寒がりの私の対策を練っていてよかったーとおもいながら・・・

外はまだまだ雪が残っていました。

P5031350
P5031354

P5031355_4
途中、沿道に桜並木があり、ひらひらふぶく桜の中を走ることができました。誰が植えたの?って思うくらいきれいな場所でした。

P5031358_3

 まっすぐの道を走り、ナビ通りに進むと岩木山が見えてきました。
 

Dvc00358 Dvc00359


Dvc00361_3P5031359


鳥居をくぐって砂利道を歩くと

沿道には桜並木があり

なだらかな階段があり

奥の茶店では津軽三味線の音色が聞こえていて

穏やかな時間が流れている場所でした。

P5031360P5031361




拝殿横には、まだまだ雪が残っていて

P5031364 にもかかわらず、桜が咲いている。

P5031365 手水舎が半端なく大きく心が洗われるようでした。

そしてひんやり冷たい!

P5031366P5031367

岩木山と桜。

雪と桜の両方を楽しむことができました。





















« おめでとう! | トップページ | お昼ご飯 »

kanaの休日」カテゴリの記事

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

青森まで行かれたんですね。羽田からの飛行機の旅路お疲れ様です。羽田から青森に行かれた1時間後位に俺も羽田に上陸してますww

ドリボードが閉鎖になってFbに移行しましたが、実名での登場はさすがにマズイことが多くて昨日アカウント削除し、完全退会しました
ペンネームでもいいだけどね
ヤバイ話を身近に見てる人に読まれたくないしね
こうやってだんだんドリから遠ざかっていくような・・・

青森どうでしたか?
4月上旬に盛岡の親戚へ家族でドライブ旅行しましたが
ノンビリとしていてそれもまた良しでした
わんこそばの有名店で75杯余裕でしたよ

20日は幕張参戦です
オールスタンディングはチトつらいけど幸せ攻撃受けに頑張ります
11日オーケストラ行くんだったっけ

大樹さん。

コンサートよかったみたいですね。
やはり、東京へ行くには飛行機ですよね。

飛行機友達さん。

ワタシもFbは抵抗があり、やっていません。個人情報云々もあるし。。。ドリのコンサートは、来年1月の裏ワンだけです。
あとは、平日なので行けないんです。
幕張の感想も待ってま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとう! | トップページ | お昼ご飯 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー