« さんぽ。 | トップページ | うふふ。 »

2012/05/26

おもいだすこと。

turnさんのブログを見ていて思い出したこと。

ゴーフル。

そばぼうろ。

炭酸せんべい。



どれも小さいころ頂き物として家にありました。

日曜日のおやつの時間。

いっぱい食べたいのに必ず

ゴーフルは半分。

そばぼうろは3個。

炭酸せんべいは1枚もしくは2枚。



と数が決められていたこと。

今となっては食べすぎるとよくないこと、とわかるのですが

小さいころは、私たちの倍食べられる親たちをいいな~って見ていました。



そして、大人になったらたくさん食べるんだ!って小さな誓いを立てたことも。




大人になった今、

それぞれそんなに食べたいと思わない、不思議さ。

あぁ、炭酸せんべいはおいしいけど何枚も食べるとガスが出るし、おなか一杯に膨れちゃうという欠点を見つけたけど。。




誰かの記事を読んで小さいころを思い出す。

なんだか懐かしい気分になります。

« さんぽ。 | トップページ | うふふ。 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かなさんのブログに名前を出してもらえるなんて、嬉しいなー♪
ありがとうheart04

炭酸せんべい、何枚も食べるとガスが出るのは知らなかった・・・!

turnさん。

コメントありがとう。こちらこそ♪


炭酸せんべい、私だけの経験かもしれませんが、半端なくガスがでます。食べすぎる私が悪いんだけどね。サクサク感がたまらなくって。

そういえば最近食べていないな~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さんぽ。 | トップページ | うふふ。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー