« 百日草だったけ? | トップページ | 田中三兄弟 »

2012/05/06

5月2日

仕事を半日で切り上げて、関空から羽田へ出発。

青森に行きたいんだけど、朝1番の伊丹発7時には起きれないし、電車もないし。ということで前日に羽田泊まり。浜松の友人も仕事終わりに合流できるしね。

行きは、小雨。

とりあえず、タクシーで和歌山駅へ。

そのあと、リムジンバスで関空へ。

珍しく、閑散としてる。さすがに5月2日に出発する人は少ないみたい。

お土産屋さんを物色していたら「堂島ロール」を発見。食べたことがなかったのでハーフサイズを買ってホテルで食べることにしました。

羽田空港に到着。

相変わらず、というより、和歌山より土砂降り。。

Dvc00349


ちっちゃな折り畳みがぼろぼろになりそう。。。

宿泊するホテルは、『JALシティ羽田東京ホテル』。

羽田空港に直結してるホテルでもよかったんだけど、あれはANAに近いのでやめにしました。

このホテルのいいところは、送迎バスが無料で第1ターミナル、第2ターミナル、国際ターミナルといいポイントで下してもらえること。

部屋の様子・・・

Dvc00350Dvc00351Dvc00352 部屋の間取りは小さ目。パジャマがあり、ベッドはシモンズベッドでした。ふかふかでいいんだけど、ギシギシ音がうるさくて眠れなかった。枕も低反発で私は苦手でしたが、ぺちゃんこの枕がスタンバイされていたのでよかったです。

お風呂場が、大胆。半身浴で本を読んでいると目がちかちかしてきます(笑)

Dvc00353Dvc00354

Dvc00355


晩御飯は、レストランで食べようと思っていたのですが、横断歩道を渡ったところにコンビニがあったのでそこでゲット。おいしかったですよ。

そうこうしているうちに友人が到着。

明日は、7時55分発の飛行機なので出発は6時ごろ。空港でご飯を食べることにしました。

この日、就寝時刻が9時40分。

これから数日は旅行日記です。

よろしくお願いします。









« 百日草だったけ? | トップページ | 田中三兄弟 »

kanaの休日」カテゴリの記事

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百日草だったけ? | トップページ | 田中三兄弟 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー