« お昼ご飯 | トップページ | 悩みつつ »

2012/05/10

5月3日 弘前城




岩木山神社を後にし、次に向かったのは弘前城。

この時で11時30分ごろ。

雨は相変わらず、ざざ降り。

駐車場はどこもかしこも1000円!

できれば、弘前城にもう少し近くて安いところを探しました。

すると800円の看板を見つけ、即。

少し、空き地っぽい場所だったけど親切なおじさんでした。

P5031368


写真は選べないのでオンパレードします。

P5031369 P5031373

P5031371P5031372


ボートは大人気らしいのですが、雨がかなり強く寒くて

ほとんど乗る人はいないみたい。

川に白いものが映っていますが、これは桜の花びらなんです。情緒ありますよね・・

P5031374P5031378

P5031375P5031377


足元は、アスファルトなんだけどかなりぬかるんでいました。雨のおかげか?人出はかなり控えめ。ぎゅうぎゅうじゃないところがよかったです。

P5031379P5031380P5031384P5031385

右側の写真で右側の列は、天守閣に登る方々の列。あまりの多さにあきらめました。

P5031386P5031389P5031387Dvc00366

Dvc00365Dvc00367

空腹を覚えたので近くの博物館にあるレストランで食べたカレー。辛口でおいしかったー。

Dvc00370Dvc00371
Dvc00373P5031401

Dvc00380



デジカメでかなりの枚数撮ったのですが、容量が大きいみたい。残念です。

12時ごろの桜と夕方の桜とでは散った分が多いような気がしました。後で聞いた話、2日に満開になった弘前城の桜は、この夜の雨風でほとんど散ってしまったそうです。

青空と一緒の桜は見られなかったけど、しっとりとした桜と弘前城を見ることができてよかったー。人も多くなかったし。とてもとてもいい旅になりました。





Dvc00376_2Dvc00375


この後、あまりに雨がひどくなってきたのもあり、いったんホテルへ。












































« お昼ご飯 | トップページ | 悩みつつ »

kanaの休日」カテゴリの記事

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯 | トップページ | 悩みつつ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー