« そんなこと微塵も感じさせない | トップページ | 感動! »

2012/05/18

5月4日 角館観光




8時45分に到着予定が途中なにかしらの不都合があり

8時55分ごろ到着。

とりあえず、荷物を預けに駅を出て右にある「観光案内所」へ。

Dvc00402


飲食はできないけど、いろんな観光案内物がありここにいるだけでいろんな情報をもらえそうです。

たくさん机といす、ベンチなどがあってくつろげます。

荷物は、1個200円でした。

相変わらず、小雨的な雨が降り続いていました。

Dvc00399


Dvc00400


角館のマンホールは2種類。角館バージョンと秋田バージョン。

角館バージョンは、さくら。

秋田バージョンは、竿灯祭りの様子でした。

P5041450


武家屋敷へ続く道。

なんとなく閑散としてます。

P5041451

P5041457P5041459

P5041460P5041456




全体的に葉桜状態。

近くの河川も・・・

P5041483P5041480

少しの花びらが残っている状態でした。前日の雨のおかげで足元はびちゃびちゃ。

運動靴にしなくて良かったです。

そのあと、角館駅へ戻り友人と合流後、レンタカーを借りに。

そこでおすすめのお昼ご飯を教えていただきました。

野の花という場所のおそば。

うまく画像をアップできないので後で携帯からアップしますね。

肉そばというネーミングですが、冷たいおそばなんです。

しかも暖かいおそばと同じようになっているんです。おいしかったー。

ついでにフキノトウなどの野菜のてんぷらも頼みました。

10台くらいおける駐車場は常にいっぱいの状態でした。


« そんなこと微塵も感じさせない | トップページ | 感動! »

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなこと微塵も感じさせない | トップページ | 感動! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー