« お昼ご飯 | トップページ | ねむかったー »

2012/04/17

この間はね

この間の英語。

たとえば、京都国立美術館なら・・・

The Kyoto Intenational Museum is at 527 Chayamachi , Higashiyama-ku.が住所。

番地をいれるなら、at 数字。

なしなら、on を使う。んだって。

The Kyoto Intenational Museum is on Chayamachi,Higashiyama-ku.になるんだって。

行き方は?

Transportation;Take the Japan Rail train to Kyoto Station.Then bus 206 or 208.Walk from the bus stop to the museum.

になります。

Then はできればその都度その都度使うほうが話を区切ることができてわかりやすくなるそうです。

道を聞くときは

How do I get to the Kyoto International Museum?

Take the Japan Rail train to Kyoto station.Then bus 206 or 208.Walk from the bus stop

to the museum.

バスの番号も two oh sixと読み、two hundred sixとは読まないそうです。

わかりやすさが一番のようです。

この日は、in と on , at などの使い方など。

国(country)・・・in country

場所(place)・・・in place

道(street)・・・on / at street or road

地域(district)・・・in district

という風にその施設の住所を大きいものから分割していきin やon 、atなどを使っていく方法を教えてもらいました。

なるほど~って思いました。

こうやって大きい分類から小さいものへ分類し分けるとわかりやすい。

ちょっとずつ、中から外への英語になってきたけど

おいて行かれないようについて行こうと思います。

« お昼ご飯 | トップページ | ねむかったー »

itumonoお勉強」カテゴリの記事

コメント

お゛~!素晴らしい!勉強になりました。
また海外に行くときに道聞くときの参考にできるかな。
それ以前にさらさらと文法が出てくる可能性が限りなく0に近いのですがwwまあ、それでも強引に単語を並べ押し切ってきたおいらですがww

大樹さん。
あれれ、コメント返信したのにアップされていませんでした。ごめんなさい!

英会話って相手の言っていることさえ80%ほど理解できたら何とかなると思っているので話せる、話せないは二の次になりそう。。。

それでも「12か月であなたの英会話がかわります」というキャッチフレーズを信じて頑張ろうとオモッテマス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯 | トップページ | ねむかったー »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー