« サラダ | トップページ | 美味しい(o^ 〜^o) »

2012/04/13

京都 サクラ

4月8日 日帰りで京都へ。

P4080524


京都駅着が10時20分ごろ。

地下鉄へ移動し、1日乗車券600円を購入し、烏丸線でまずは烏丸御池へ。

烏丸御池から東西線に乗り換え(改札内乗り換えするには前のほうに乗車)し、二条城前駅で大阪の友人と合流し、二条城へ。

観光バスが列挙し、観光客がわんさかと向かっていました。

P4080500


P4080501


お城だけあって広い広い。

P4080502_2 青い空に建物がくっきり映えていました。

P4080503


世界遺産ということもあり、たくさんの外国人の方がいらっしゃっていました。

写真撮影をされているところを横切るとき「sorry」と言っている自分に驚きました(笑)

Dvc00256P4080504_2

P4080508P4080509
P4080511P4080512


この一本だけが満開。ほかは咲いていればきれいだったんだろうけど・・・明日あさっては満開でしょうね。

P4080516P4080515

標識のほうが大きくなっちゃったけど、とってもかわいい桜でした。












昨日の祇園の事故。

日曜日に同じ場所を歩いていた当人としてはただただ、驚いています。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



































« サラダ | トップページ | 美味しい(o^ 〜^o) »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラダ | トップページ | 美味しい(o^ 〜^o) »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー