« お弁当 | トップページ | お昼ご飯 »

2012/03/24

復習

今日、3か月お世話になった先生と最後の授業でした。

1回目の授業の先生が戻ってくることになったため、です。



先日より、少し新たな分野へ入りました。

地図を読む、というのでしょうか?

・across the street

・around the corner

・down the street

・on the left/right

・next the bank

のような。

文をつなげて話すこともできます。

Where's the bank?

It's across the street on the left.

この会話は、楽しい。

いろいろ、自分で地図を見ながら楽しむこともできそうです。

ちなみにdown とは、まっすぐに進むという意味があり、downがあるから、upも?と思いがちだけどアメリカでは、downのみ使うそうです。もちろん、straightという単語も使うそうです。

交差点や二つ目の角、右に曲がる、などの単語も今日習いました。

後でもう少し、勉強しようと思います。

« お弁当 | トップページ | お昼ご飯 »

itumonoお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当 | トップページ | お昼ご飯 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー