« 今日の学習 | トップページ | 泣いた(TωT )ウルウル »

2012/02/04

今日の英語

今日は、1月の復習でした。

先生とテキストを閉じた状態で自分の名前、職業、スペルなどの質問を英語で答える練習です。


"Hi,I'm mari."
Hi,I'm kana.

"Nice to meet you."
Nice to meet you,too.

"Are you a doctor?"
No,I'm not.

"What do you do?"
I'm a pharmacist.

"How do you spell that?"
P-H-A-R-M-A-C-I-S-T.

"thank you."
You're welcome.

"Good bye."
Good bye.


なカンジです。
今日も「O」と「R」の発音がわからなくて難しかった。

この会話を楽しんだあと

は、2人が知っている限りの職業を英語で発音し
スペルを発音して行くというゲームを時間終了まで行いました。

「astronaut」の発音が難しかったー

astro-nautと区切り、アストロノットなカンジで発音。

私は、後々発音がわからなくなるのが嫌で毎回、カタカナで発音を書いておきます。

例えば、architect 「建築士」の発音は「アーケティック」の用に書いておきます。

photographerは、普通に発音すると「フォトグラファー」ですが
先生に聞くと「フォタグラファー」が正しい発音とのことなので、テキストにそのまま書いておきます。

この二つって結構頻繁に出て来て発音を聞かれるので
毎回「アーティテック」「フォトグラファー」なんて発音していたら怒られそう。

聞かないとわからない英語の単語って結構あり驚きます。


来週は私の用事で一回休み。
次回まで何度も復習を繰り返しておこう,と思います。

« 今日の学習 | トップページ | 泣いた(TωT )ウルウル »

itumonoお勉強」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。
私は、今まで「アーキテクト」、建築士、なんて言っていました。
宇宙飛行士のことは、アストロ・ナットなんても発音していましたよ。
T、の発音は殆どしないで軽くいっていました。
楽しそうで羨ましいわ!。

sacromonsterさん、いつもありがとうございます。

ケータイからだとコメント返しがうまくいかなくて。
英会話も第1章が終わり、次回から第2章へ。

だんだん本格的になっていてまだ、飽きずに毎回楽しみであっという間の1時間です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の学習 | トップページ | 泣いた(TωT )ウルウル »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー