« 楽しかった。 | トップページ | 2月11日 夜ごはん »

2012/02/13

2月11日 出発

今回のたびは、神戸、奈良、大阪の有人と電車に乗って白浜へ。
最終、白浜到着は、11時20分のスーパーくろしおに乗車。

和歌山駅まで久しぶりにバス。

平日なら40分以上はかかるのに、この日は20分で到着。そして、出発まで30分ほど。のんびりお土産を買っていると・・・

Dvc00155

吉宗クン、発見!しかもこちらを向いてポーズを決めてくれました。そんなことをしていたら時間間際。危なかったー。

1時間20分ほどで白浜に到着しました。

今回のお泊まりは、天然クエで有名な「風車」さんです。じゃらんで予約できます

ここは、どの本を見ても

口コミを読んでもコスパが高くて行きたくて行きたくて。

民宿的な感じですが、二階から上にあるリゾートマンションの部屋がそのまま宿泊場所なので、2間続きの部屋とリビング、冷凍庫付き冷蔵庫、独立した洗面所、トイレ、お風呂があります。お風呂は普通の家庭のお風呂なんだけど、温泉が出てくるのでぽかぽか。

今回は、本くえフルコースプランに。とろくえもあるんだけど、やっぱりおいしさでいえばあっさり食べられるほうを選びました。これは、後程~

せっかく、みんなの予定を合わせて白浜に来たので、薬剤師の特権を利用?して田辺支店の卸さんにおいしいランチのお店をリサーチしてもらいました。

それが、ここ。

表構だけだと「やってるの?」って思うんだけどとっても良心的でリーズナブル。

私たちは、お得な「マグロ、海老フライ半々ランチ」を頼みました。

Dvc00158

これで800円。

エビフライもサクサク。

マグロもおいしくてさっぱり。大根のつまもシャリシャリ。

お惣菜も見えないけど2種類ありとってもお得感たっぷりでした。

〆にコーヒーが出てきてうれしかった。ここが卸さんのポイントが高い点かも。

ここは、風車さんの前の道を進んでいくと5分ほどで着くので風車さんにお泊りの場合、いいと思います。

この後、てくてく同じ道を戻り、バス停へ。

Dvc00160

海の色と空の色がおんなじ「青色!」。きれいでした。

次に向かったのが、ここ。

Dvc00165

ここでは、たくさんの白浜の生き物、クラゲなどを見ることができます。

Dvc00161

写真の撮り方などを示していてそれに沿って水槽をとってみました。

Dvc00162

Dvc00163

まだまだいろんな生き物たちが泳いでいて500円以上の値打ちがあります。

近くに南方熊楠記念館もあるのでぜひぜひ。

時間よくバスがなかったので近くまで歩くことに。

Dvc00166_2

夕日で有名な円月島です。

この後、バスに乗ってとれとれ市場へ。

« 楽しかった。 | トップページ | 2月11日 夜ごはん »

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しかった。 | トップページ | 2月11日 夜ごはん »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー