« 冬といえば | トップページ | お弁当 »

2012/02/07

手紙

私の日常で一番、安心で落ち着く行為。
「手紙」を書くこと。

気持ちがゆったりして
彼女(彼)のことを考えながら、したためる手紙。


一気に書いてしまえるときもあれば
悩みながら下書きを繰り返すこともあります。


基本,3枚までと決めています。それ以上それ以下だと落ち着かないこともあるけど
読むことがしんどくなると行けないから。


手紙出すよ、ってメールで言うくらいなら
メールですべてを終えればいいじゃん、って思われるかもしれないけど
手紙を待つ、手紙がポストにある、切手や封筒を見、封を開ける,その行為が私は好きなんだな〜


最近は、めっきり手紙を書くことが少なくなりました。
時間もそうだけど、その時間を作ることがなかなか。

それでも、この間3人の友達にあることを伝えなくてはならず、便せんや封筒、切手などを選びました。
便せんを選び、同封する物と一緒に封筒に入れようとしたら入らず(笑)
急遽、封筒を作ることに。

ちょうど、あるブロガーさんからとても素敵なプレゼントを頂いたこともあり
その方のアイデアを拝借しました。

透明なナイロン袋にマスキングテープでコーティングされていてそれをみたとき「ナイス!」って思ったの。
ちょうど、うまい具合に最近マスキングテープを集めていたのもあって
そのアイデアをもとに封筒を作成。
なかなか、いいタッチに仕上がったと思う。

切手も自分が旅行先で求めた物で季節ものを貼付するようにしています。風情あるはず〜


そういえば、もうすぐバレンタイン。
関係ないけど、女子にあげたくなります。
昔、なぜか後輩の女子にもらったことあったっけ?

誰かと間違えてない?
クラスメートの○○くんに渡すの?
ってしつこいくらいに本人に聞いたけど「かな先輩です!」と言われちゃった。私、もったいなくてすぐに食べられなかった(笑)
その子のおかげかどうかわからないけど、かわいいもの&おいしそう&おいしいものを見つけると
友達にあげたくなります。


私でさえ,嬉しくてにやけてしまうんだから
おいしいものは、確実に女子をにこやかにすると思う。
バレンタイン、って女子に男子が渡す日だったらいいのにね。
そしたら、もっと世の中の草食系と呼ばれる男子たちは、勇気を振り絞る気がします。

今週末は、ちょっとした小旅行へ出かけます。
わくわく,楽しみなんです。

一緒に行くメンバーは、5年ほど前に和歌山で開かれたワークショップで出会った方達。
50歳代の女性2名と私と大学の先生やっている女子。
久しぶりに4人で会うのでずっとおしゃべりばっかりだと思う。
そういうときは、晩ご飯の場所さえきまらないから、あらかじめコース料理がくっついた民宿に宿泊します。
楽しみー♪
ケータイでアップできそうならしますね。
そう!そうなんです。この旅行があるため、英会話をお休み。
すみません。


今年初の旅行、楽しんできます。

« 冬といえば | トップページ | お弁当 »

kana-i-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬といえば | トップページ | お弁当 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー