« 関係ないけど | トップページ | 売る本 »

2012/02/21

今年も・・・。

今年もできるだけ勉強会、学会に参加しようと決めた。

できれば、友達のいる場所がいいな~って思っていろんな薬剤師の学会を探していたら浜松である学会を見つけた。

浜松には、旅行にいつも一緒に付き合ってくれる友人が住んでいるし、いこう。


せっかくだから、東京や横浜に行こうかな~

金曜日にお休みをもらって金土と東京で宿泊し、

日曜日朝から浜松入りし、宿泊し

月曜日に帰ってくるか

日曜日の朝から出発して

日曜日は浜松に宿泊し

月曜日に東京か横浜で一泊してから火曜日に帰るか



できれば先に旅行を楽しみたいのもあるから

金曜日出発で考えよう。

そう思うとちょっとわくわくしてきたよ。


学会ついでにそちらに住む友人に会いに行くパターンなかなかな考えだと我ながら思う。浜松に行くにはきっと電車だから、東京までは電車で行って

帰りは関空経由で飛行機のパターンが一番楽ちんだな。


学会もできるだけ参加したいんだけど

自腹、ということもあって

知らない土地だとひとりぼっち感が否めないし。。。


こういう学会のいいところは必ずランチョンセミナーがあって

内容にこだわりがなければ

必ずお弁当をもらえるところ。

会費も1万以上するから、それくらいはもらえないとね。

結構、いろんなものが無料でもらえたり

さすがに薬剤師の世界に10年以上もいると知っているメーカーさんにも会えたりするので

平気っちゃぁ平気なんだけど・・・




とはいいつつ、この学会あと半年以上も先なんだけどね~(笑)

« 関係ないけど | トップページ | 売る本 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

自腹での学会ですか。うちは研修は一応?職場持ちなので助かっていますが、泊りは絶対的にないので遠方での研修などはすごいなあ、と思ってしまいます。

浜松ですか、俺の大好きな土地ですね。数年前まで正月明けには浜松に行っていたものですww

大樹さん。

浜松いいですよね~友達が住んでいる安心感もあるけど地理的に和歌山と似ていることもあって食べ物の味付けも同じな感じや建物もそんなにきばっていないところかな。

学会も年に2回行けばいいほうなので、旅行ついでに勉強する感じでいくので基本、自腹は平気なほうかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関係ないけど | トップページ | 売る本 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー