« 感動した | トップページ | 嫌だなって思っても »

2012/01/16

卵アレルギー

ワタシではなく姪っ子のこと。


昨日、ランチに甥っ子、姪っ子が来るというのでみんな大好きなお好み焼きを作ることに。

我が家では、やまいもと卵だけとめんつゆだけで生地をつくり

そこへ、白菜、キャベツ、白ネギ、青ネギをみじん切りにしていれ

シーフードミックス、焼き肉用2枚、豚ばら肉、餅、チーズを入れます。



姪っ子は、卵アレルギーなので

山芋はまだ微妙なこともあって別に作りました。

卵アレルギーのお子様にお試しください。

材料は、白菜、キャベツ、白ネギ、青ネギ、焼き肉用1枚、豚ばら肉をみじん切りにして入れ

ご飯(お好みで)、ジャガイモのすりおろし、チーズを入れよく練ります。

ご飯は、小麦粉替わり、ジャガイモは山芋変わりですが

ジャガイモの粘り気がうまく調合します。

焼き方は同じ。

姪っ子は相変わらずおいしそうに食べてくれました。

お好み焼きって子供の嫌いな野菜を入れることができるし、あっという間に食べてくれるのでおお助かりです。

« 感動した | トップページ | 嫌だなって思っても »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動した | トップページ | 嫌だなって思っても »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー