« 初詣 | トップページ | 和歌山名物 »

2012/01/02

1月2日は

毎年映画を見に行きます。

今年は「一枚のはがき」を見に行きました。


音楽がまったくなくコメディ?と思うような面白さがありました。

途中、おばちゃまのケータイが鳴り響き「マナーを守ろうよ」と思いましたが

存分に楽しめました。

新藤兼人さんの作品を初めて見たのでどうなのかはわからないけど

大竹しのぶさんの演技に魅了されました。

やっぱり、すごい人です。



途中トイレに行きたくならないか心配だったんだけど

そんなことを思い出すこともなく1時間50分過ぎていきました。



やっぱり映画はいいね。。

今回の作品は会場にいる方々と同じ場所で笑ったり泣いたりしたので

一体感を楽しめました。

うんうん。映画はいいな~



人生観が変わるほどの作品ではなかったけど

こういう風に日本人は戦争を乗り越えて私たちの世代へタスキを渡してきたんだなと思うと

改めて「生きる」という尊さを感じました。


また映画を見に行こう、と思いました。

« 初詣 | トップページ | 和歌山名物 »

itumono映画&ドラマ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | 和歌山名物 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー