« がっつり系 | トップページ | 断捨離 »

2012/01/18

節電対策??

今日、新聞を読んでいたら、節電対策で「靴下を2枚重ねてはくとよい」みたいなことが書いていました。

ていうか、ワタシ、おととしくらいから2枚重ねしています。

母が、もともとやっていたんだけど

かなりの効果があります。



乾燥も防ぐし

カサカサもましな気がします。

2枚はくので、素肌に触れるほうはシルク生地をはき、上に重ねるほうが綿やヒートテックのものをはいています。



ちなみに。

かなりの冷え症なので、温泉に行ってもすぐに靴下をはかないと冷たくて仕方ないので

最近は、夏でもハイソックス。

夏ってハイソックスが売っていないのが難。




今のうちにハイソックスを買いだめしているワタシ。

どうにかならないかしら。。。

冷え性の方はおすすめですよ~足元がポカポカしてきます♪

« がっつり系 | トップページ | 断捨離 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かな様
あなたも冷え性ですか?私も年齢が進むにつれ冷え性がひどくなり
悩んでいました。
パソコンを見るときにも、足元には足温器です。
節電には靴下二枚バキも良いアイディアですね。

sacromonsterさん。

そうなんです。みるみる冷えていきます。この間もマッサージが足から体に移ったときにあわてて靴下をはいたくらいです。

2枚履きは温まりますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がっつり系 | トップページ | 断捨離 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー