« 柚子紅茶 | トップページ | 夕焼け »

2011/12/11

今年・・・

今年は本当にいろんなことがあったな。

震災もそうだし

台風もそうだし。


震災があったあの日から何か月かは毎日心配で心配で夜も眠れないほどで

仕事は、ちゃんとできていたけど

なんとなく心ここにあらず、な毎日だった。


それが、それを変えることができたのは

いわき市に住む友人からメールをもらったことかな。


彼女が、家族4人無事だったこと

とりあえず、「今を楽しむ」ようにしている、ということを聞いて

気持ちのスイッチが入れ替わった気がした。


私の思っている数倍数百倍も彼女たちは毎日を一生懸命生きてる。


それなら、とりあえず私も「今を楽しもう」と思ったんだ。


募金は続けています。

フェリシモで100円募金があって毎月2000円ずつ。

郵便局で振り込むことも考えたけど、ワタシって自分に甘い人間だから

「雨が降っている」とか「寒い」とか「今日はしんどい」とかいうどうでもいい理由難癖をつけていかなくなる気がした。

大好きな東北。

今年は、仙台に住む友人から「まだ来ないほうがいい」というメールをもらったこともあり

断念したけど、来年ゴールデンウイークに行くことにしました。


大切な友達に会いに行こう、と思った。

今はメールだけでしかつながっていない友人たちに

もう一回会おう、って思った。


メールと年賀状だけでしかつながっていない友情にもう一回リセットしなおすというか、新たな思い出を作りたい。

せっかくだから弘前城と角館の桜を見に行こうと思っています。



今年は、「絆」が強く表れた年とも言われてる。

ワタシもそれは感じた。

今年ほど「友達」の大切さを意識したことはなかったかも。


来年は、ブロガーさんに会いに東京へ行こうと思う。

今度は、ブロガーさんたちだけのために旅行に行こう。



ということで、きっと来年もいろんな場所へお伺いすると思います。

もちろん、薬剤師の勉強会へも出席しよう。

いいことにたくさん出会えたらいいな~

« 柚子紅茶 | トップページ | 夕焼け »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柚子紅茶 | トップページ | 夕焼け »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー