« あいにくの雨 | トップページ | あわただしい »

2011/11/24

羽毛布団

少し前にディズニーに行く前かな?

大学時代から使っていた羽毛布団を買い換えました。

20年以上使っていた前の布団。最後のほうは、煎餅蒲団になりつつありました。

しかも、羽毛布団なのにめっちゃ寒かった。

母から「布団屋さんのチラシ入っていたら買い換えよう、今年こそ」と言われ続けていました。

そうしたら、ちょうどディズニーに行く日にぶつかっちゃって。

母一人に買いに行ってもらうことに。



できれば少し大き目を!とお願いしていた通り

少し縦長なのを買ってきてくれました。

もともとの値段が18万なんだけど、半額でさらに30%オフだったということで

7万弱。包布2枚と合わせて9万近くしたそうです。


20年使っていた羽毛布団はすべて込みで15万だったので

まだ、安いほう。

でも10年は使いづつけると思ったら2,3万の安い羽毛布団を買うより

お得感ある気がします。気のせいかな~



だけどね。

去年までは「電気敷布」を引かないと寒くて眠れなかったんだけど

さすが、10万越えの羽毛布団。

朝、起きるころはぬっくぬっくです。さすが、羽毛!!!というほどの価値を久しぶりに味わっています。

寝るときにお布団に足を入れる時が一番寒いけど

少し時間がたつとふわふわなんです。



これならまだまだ(電気敷布なし)いけそう。

そして、さらに。

首巻をして寝ています。そうすると布団と顔の間がすっぽり首巻に覆われているので肩まで布団を上げなくても寒くないんです。ブロガーさんに教えてもらってから病み付きになりました。

そして、さらに。

マスクをして寝ています。そうすると口周りがカサカサにならなくて朝、思っている以上にしっとり潤っているの。

夏は難しいけど冬は朝までマスクをしていたりします。息苦しくないタイプのものを使っています。普段、マスクは1日中に近い感覚でつけているので苦しくないんです。マスクの生地によってはかぶれちゃうこともあるのでしっかり自分の肌で確かめてから使うほうがいいと思います。

あとは、手だけなんだよね。

手をしっとり磨き上げるにはどうしたらいいんだろう。。。悩むとこです。

« あいにくの雨 | トップページ | あわただしい »

itumonoお買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あいにくの雨 | トップページ | あわただしい »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー