« 新少林寺 | トップページ | 新しい手土産 »

2011/11/30

ようやく、本当にようやく。

「要約」ではありません。


昨日、1日有休をいただいて駅周辺によりました。

週末、京都へ行くのでJRの状況を聞くためでした。10月初めに岡山へ行くときに

「台風12号」のために間引き運転になっていたのを知らず、大変なことになったからでした。



すると、張り紙がしており

「12月2日までは下記の運行で12月3日からは通常ダイヤに戻ります」とありました。


少し前にテレビでようやく新宮⇔紀伊勝浦が復旧したと言っていたので

本当に、「ようやく」全面復旧したのです。



私は、ただ募金箱にお金を入れることしかしていなかったけど

本当に人間の力ってすごいな~って感じました。その地域に住む人のために「必要とされていること」を行う人の力。

私は文句を言うことがあっても

感謝を伝えることってなかなかできない。

週末は、少しでも「ありがとう」を言おうと思います。

« 新少林寺 | トップページ | 新しい手土産 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新少林寺 | トップページ | 新しい手土産 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー