« 菜園 | トップページ | 引きこもり »

2011/11/10

我が家の菜園

Dvc00932 レタス。2列に種を撒いたんだけど・・・??

Dvc00937 赤い葉っぱはデトロイトという野菜。ネギ、春菊。

Dvc00938 左側がミニ大根。右側がこかぶ。この後間引きました。

Dvc00939 Dvc00940

白菜。ひとつのプランタに4個の苗を植えちゃいました。買いに行った時期が遅くへなへなな子しか残っていなかったんだけど・・・結球してきたね~

Dvc00942 季節はずれなんだけど・・・トマトがまだなっています。

Dvc00948 最後のなすび。まだまだしゃきしゃきでおいしかったです。

間引いた小かぶとデトロイト、春菊などでパスタも作りました。これは前回の記事にありますね。

今は、「春菊だけの鉢」「ネギだけの鉢」「レタスだけの鉢」という風に作っています。葉物野菜が今の時期作りやすいし、あまり虫もつかないので重宝しますね。

風邪も大分よくなってきました。

今日も早めにふとんにはいろうっと。

« 菜園 | トップページ | 引きこもり »

itumono菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ジャングルみたいなプランター、私とそっくり。
ついこの間まで、アンデスメロンがミズナとネギの間からニョキッ。

オレンジマンさん、おはようございます。
返信遅くなってごめんなさい。

アンデスメロンを育てていたのですか?いいですね。
ワタシは、いただいたスイカの種を植えてみたら握りこぶし大のスイカができてうれしかったことを思い出しました。味は、普通においしかったです。
アンデスメロンのお味はいかがだったんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜園 | トップページ | 引きこもり »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー