« ワンダーランド | トップページ | 買ってきたもの »

2011/11/20

楽しい時間をありがとう

昨日、待ちに待ったドリカムワンダーランドへ参戦してきました。

10時過ぎに家を出て

12時20分ごろ、梅田駅で友人と待ち合わせ。

「マック赤坂」さんが歌っていました。市長選に立候補しているとか。

少し梅田界隈をぶらぶらしました。

楽しいー♪

一度、あの辺をくまなく散策してみたいと思いましたが、迷いそう。

お昼ご飯は、少し歩いたところにある「ねぎ焼き やまもと」へ。

すじねぎ焼きと海鮮デラックス(えび、いか、ほたて)とデラックス(牛肉、豚肉、いか)やきそばを注文。

ねぎ焼は、しょうゆとレモンで味付けされていたのですが、レモンがちょうどよくバランスよく風味よく「うまく考えたな~」と感心しました(笑)

焼きそばは甘くて太麺でおいしかった。

そして腹持ちがよくて晩御飯食べなくて平気でした。


会場に着くとたくさんの、人、人、人。

目当てのグッズを買って

一通り写真を楽しみ

席について

久しぶりに友人と近況をたくさん話をしていました。

せっかくだったので和歌山の梅干しとディズニーのお土産(タオルハンカチとハロウィングッズを)を渡しました。喜んでもらえました。

そうこうするうちに真っ暗になりました。

みんなが買ったライトスティックがきらきら光ってきれいで・・・つい振りたくなりました。

音楽が反響するたび

足元が揺れ動く感じでした。

もともとない場所にやぐらを組んでいたからか始終揺れている感じ~

美和ちゃんは少し声がかすれるところがあって

少し心配になりました。

それでも自転車で花道を走ったり

踊ったり

空中を飛んだり。

かわいかった。

少し残念だったのは、私がいる場所にあまり来てくれなかったことかな。

最後の曲を歌いながら反対側はゆっくり歩いていたのに

こちら側は走り去っていってしまって。。。あの時間配分はもう少しなんとかしてほしかったな。

あっと驚くしかけは随所にちりばめられていて

4年前の何となくMCが多くて正さんがカミカミの印象が強かったのだけど

今回はMCが極端に少なくて歌ってばっかりだった。

大阪は、どちらかというと正さんのMCに期待する場面が多くて

今回も正さんが何か面白いことを言ったんだけど

それにしらーっと無視しちゃうところとか、美和ちゃんが「こんなけたくさん人がいるのに

今ので笑ったのって20人くらいだよ」って言っただけでみんな笑っちゃって。

途中でキューブが上にせり出して

3塁側に美和ちゃんが踊っていて

1塁側(私のほう)に正さんがいて「こっちはぼくで大丈夫?」と聞いた後に「美和ちゃんが来てほしい?」と問われて拍手すると美和ちゃんが「私、やっぱりあっちへちょっくらいってくる」といった途端真っ暗になり、演奏が始まると空を飛びながら歌いながらこっちへ来てくれる演出に大騒ぎしました(笑)

ちょっと前までだとあのくらいの距離を彼女は走っていたけど

やっぱり少し歌に影響するようになってきたのかな?

でもね、やっぱりいくつになっても

彼女の声、正さんのMCを聞くと楽しくって頑張ろうっていう気になる。


今回も相変わらずながっくて3時間。

去年はアリーナだったけど今年はスタンド。

それでも十分楽しめたし楽しかった。普段できない合いの手もできるようになった。


母にちょっと怒られたけど(いい年して、ってね)

それでもあの瞬間を一緒に共有できるってうれしい。

それにコンサートでしか会えない(ことはないんだけど、そうなってしまった)友人と一緒に行くこともうれしい。

そして何より。今まで悩んでいたことがくだらないことのように思える。

「がんばろう」って思う。

あれだけのパフォーマンスをあんな小っちゃい体でやってのける彼女に

少しでも近づけるように

明日から頑張ろう、っておもいます。

ほんとに素敵な時間をありがとう。。

« ワンダーランド | トップページ | 買ってきたもの »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンダーランド | トップページ | 買ってきたもの »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー