« ユニクロ | トップページ | 定番デザート »

2011/11/27

8日目の蝉

久しぶりにDVDを見た。

「八日目の蝉」。

前にNHKでもやっていたけど、映画のほうが余計なものを省いている分見やすくて

感情移入しやすかった。

井上真央がよかった。

子役もよかった。


映画ってその世界に入り込めるから好き。

映画を作ろう、と思っている人がたくさんかかわっていることも好き。


甥っ子が「江」を見ながら「これって生中継?」(生中継とは言わなかったけど、実際この国で起こっていることを放送しているの?みたいなことを言っていた)って聞いたけど

小さいころは、テレビの世界を別の国の世界だと思い込んでいた。


和歌山では映画館が一か所にしかなくて

しかもシネコンだし。

それでも昔の映画だったり

話題の映画を期間限定で上映しているから

月に1回は見に行くようにしてる。


今週は、お休みを1日もらったので久しぶりに映画館へ行くつもり。

来月は、「一枚のはがき」を絶対見に行こうと思っている。


見に行きたい!と思える映画があって

そこへとりあえず車さえあれば何とかいける距離にあって

よかったな~



これから、GANTZを見ます。血みどろは好きじゃないんだけど~

« ユニクロ | トップページ | 定番デザート »

itumono映画&ドラマ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユニクロ | トップページ | 定番デザート »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー