« 週末 | トップページ | ほんとうに、「ようやく」。 »

2011/11/02

東京へ 1日目

去る10月28日より東京へ観光に行ってきました。

関空より出発し、途中雲の合間から富士山を眺めることができました。

Pa281542_3

空から眺める富士山も迫力十分。

羽田からリムジンバスでホテルへ向かい荷物を預け

その足で上野にある「西洋美術館」へ。ゴヤを見てきました。

せっかくなので音声ガイダンスを聞きながら鑑賞。

これからはこういったものを利用して絵画鑑賞しようと心に誓いました(笑)

Pa281548_4   

美術館の前にある石像。暗くてタイトルが見えませんでした。

Pa281549_3 

金曜日の夜に限り8時まで開場。そのせいか、会社帰りのOLさんをたくさん見かけました。3時過ぎに到着したのにここを出るときはもう6時をすっかり回っていて自分がどれだけ熱心に見てしまったか、に驚きました。

これからは、東京へ来るたび美術館をひとつずつ巡ろうと思いました。

いい作品を見るって気持ちを上向きにしてくれるのでいいですね。

« 週末 | トップページ | ほんとうに、「ようやく」。 »

関東・東海旅行」カテゴリの記事

コメント

国立西洋美術館は良かったでしょう。
私もここへは時々出かけ、しばし日常茶飯事からのがれ
一流の絵画を楽しみます。
上野駅から一分、、、、便利ですね。

sacromosnterさん、こんにちは。

案の定、迷いました(笑)わかりやすいはずなのに・・・なぜか迷ってしまう私。だけど、とっても堪能してきました。行く前に東京にある美術館を調べたらかなりの数があり、驚きました。全制覇は難しいかもしれないけど、行くたびにひとつは回ってきたいな~と思いました。

かなさま
上野駅の出口を間違えられたのでは??ないですか?
公園口から出ると目の前、、、、徒歩一分かからないかもです。

東京文化会館はもっと近く道路を渡るだけ、、、徒歩30秒位、、、
でも信号待ちの時間もあるし・・・・・です。

今度は文化会館の出し物を調べて、、音楽かオペラか、
何ま面白そうなものをご覧になると良いかもしれません。
国立博物館、上野の動物園、、上野の森美術館も近いですよ。

sacromonsterさん、こんばんは。
公園口ではなく、パンダの像がある場所にでました。駅構内で「公園口は日暮里側の階段をご利用ください」とあったのですが、どちらが日暮里側かわからなかったので近くの出口から・・・とりあえずたどり着けたし、次回は江戸博物館にでも行きたいかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末 | トップページ | ほんとうに、「ようやく」。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー