« いいな〜(^-^) | トップページ | おっとっと。 »

2011/10/13

最近のワタシ。

今日は昼前から雨が降り出していたのに夕方には夕焼け空が見えました。

雨、といってもどんよりと気持ち沈みな感じではなく

少し暖かく

それでいて風は涼しく

過ごしやすい季節ですよね。


今年は、たくさん旅行へ行きました。

3月は、伊勢参り

4月は、和歌山城さくらまつり&紀三井寺さくらまつり

6月は、毎年恒例宇治三室戸寺のアジサイ

7月は、連休を利用して北海道旅行へ

9月は、岡山&神戸学会

震災の影響もあり、仙台の友人とはなかなか日程が合わずじまいだったけど

10月、念願のディズニー旅行へ。(←国内ですけど・・・)

せっかくだからと東京の友人家族と一緒に。

そして、4月に予定していた京都桜旅行をキャンセルし

12月頭に紅葉旅行へ行くことになりました。


11月は、心待ちにしていたドリカムワンダーランドへ行けることになったし

今年は、いろいろあったけど充実した1年になりそうです。


そう!

震災で気持ちが変わりました。

「会えるときに会いに行こう」という気持ちに。

岡山の友人も今、じゃなくてもいいじゃん、と毎年思っていた。

だけど、そういうことじゃないんだよね~

会った瞬間にその時代に戻れる。

そしてまた、会いに行こう、と思う。


「行きたいところへ行く」という気持ちにもなりました。

「行きたいけどなぁ」ではなく「行こう!」と思う。


映画もそう。

和歌山の映画館って紀の川を超えないといけない。だけど、見たい!と思ったら時間を作って行こう、と思う。

だからかな、旅行へ行っても時間があれば映画を見に行こうと思う。

だって、便利な場所に映画館があるんだもん。


羨ましいと思う。

だけど、和歌山っていう田舎も好き。

車がないと不便な場所だけど。


今年もあとわずか。

だけど、おもいっきり後悔しないように毎日を生きて行こうと思う。

そして、ダイエットもちゃんと成功させようと思う。

学会でね~3キロほどオーバー。

10月5日から腹筋と散歩(7000歩以上)を開始。

食事は、ちゃんと食べる。お酒を飲んだらご飯は半分にする。

あんまり、きつきつにはしないつもり。

休日に運動量を少し増やして、頑張ろうっと。

« いいな〜(^-^) | トップページ | おっとっと。 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かなさん
またオジャマしますね
11月の京セラ参戦ですか
当方は8/27 ナゴヤドームで美和ちゃんのビックラ攻撃を受けてきました
振替公演でりんちゃん登場するので、オークションで京セラ11/19を落としました
19,000×2ですけど
参戦されたレポ待ってますね

飛行機友達さん、こんばんは。

ファジコンが出ないのはさみしいけど久しぶりにりんこちゃんが登場するので楽しみ倍増ですね。
私も11月19日に参戦します。
風邪をひかないようにしましょう。

いつもありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいな〜(^-^) | トップページ | おっとっと。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー