« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/26

週末

今週末、久しぶりに東京へ行きます。

ディズニーにも行くし

上野にも行ってきます。

スカイツリーは来年完成してから見に行くことにしました。

アップは帰ってからしますのでお楽しみに。

急に寒くなったので風邪ひかないようにしましょう。

いつも来てくれてありがとう。。

2011/10/21

晴れ晴れと。

最近のワタシ。

なぜか何かに吹っ切れてしまいました。

少し前までくよくよ、いじいじしていたのに。



なぜなんでしょう?(笑)

そして、少しずつ体重が増加中。

間食はしていないんですが・・・


もういいさ。

どうにか痩せれるさ。


おなかが空いても対処できるようになったし・・・

今年も健康でいられるように

今日から梅干し1個生活始めました。

というのもうち、梅干し農家じゃないのに梅干しがたくさんあって。

しかも!!!!!!!!!!!

梅干しを食べる人間が私だけなの。

おかしいでしょ?

基本、梅干しは腐らないと思っている人間なので

数年前の物もあるんだけど

今は、今年で切れる梅干しを食べています。

おいしいうちに食べたいし・・・



お弁当に入れるのもいいんだけどなかなか。

とはいいつつ、来週からお弁当に入れようと思っています。

みなさんも風邪に気を付けてくださいね。


今年は、インフルエンザワクチンが少し入荷が遅れ気味なのもあり自己管理って大切っておもいます。

2011/10/18

おっとっと。

ふと気づくと更新がストップしてる。

すみません。

いつも来てくれてホントに感謝しています。


実をいうと、今ダイエット中です。

前にも書いた?すみません。忘れっぽいもので・・・(笑)


10日ほど前月一の物がおわり

ここからダイエットをスタートさせました。

月一の後にダイエットを開始するほうが痩せやすいんだって・・・


私のダイエット方法は

とりあえず腹筋30回以上。

とりあえず散歩20分以上。

プラス間食をしない。

おなかがすいたら、とりあえずお茶を飲む。


それでもおなかが空いていたら、不必要に歩く。

ガムも飴も食べない。

それだけで10日でマイナス2キロ。

ここからが勝負。

今日から2週間は10時30分までに寝ることにしました。

寝ることでエネルギーが消費され痩せやすくなるのです。

実際、朝排尿した後体重を測るとかなり減っていることが確認されます。


今日あたりからおなかがすくのが早くなってきました。

それでもとりあえず、お茶でガマン。

夜お酒を飲んだら、白飯はお茶碗半分。

高温期に入るころになると空腹が早いんだ~なぜか知らないけどね。



とりあえず、次の旅行までダイエットを継続させなくちゃ。

増やしてしまった3キロをどうにかして減らそうと思っています。

2011/10/13

最近のワタシ。

今日は昼前から雨が降り出していたのに夕方には夕焼け空が見えました。

雨、といってもどんよりと気持ち沈みな感じではなく

少し暖かく

それでいて風は涼しく

過ごしやすい季節ですよね。


今年は、たくさん旅行へ行きました。

3月は、伊勢参り

4月は、和歌山城さくらまつり&紀三井寺さくらまつり

6月は、毎年恒例宇治三室戸寺のアジサイ

7月は、連休を利用して北海道旅行へ

9月は、岡山&神戸学会

震災の影響もあり、仙台の友人とはなかなか日程が合わずじまいだったけど

10月、念願のディズニー旅行へ。(←国内ですけど・・・)

せっかくだからと東京の友人家族と一緒に。

そして、4月に予定していた京都桜旅行をキャンセルし

12月頭に紅葉旅行へ行くことになりました。


11月は、心待ちにしていたドリカムワンダーランドへ行けることになったし

今年は、いろいろあったけど充実した1年になりそうです。


そう!

震災で気持ちが変わりました。

「会えるときに会いに行こう」という気持ちに。

岡山の友人も今、じゃなくてもいいじゃん、と毎年思っていた。

だけど、そういうことじゃないんだよね~

会った瞬間にその時代に戻れる。

そしてまた、会いに行こう、と思う。


「行きたいところへ行く」という気持ちにもなりました。

「行きたいけどなぁ」ではなく「行こう!」と思う。


映画もそう。

和歌山の映画館って紀の川を超えないといけない。だけど、見たい!と思ったら時間を作って行こう、と思う。

だからかな、旅行へ行っても時間があれば映画を見に行こうと思う。

だって、便利な場所に映画館があるんだもん。


羨ましいと思う。

だけど、和歌山っていう田舎も好き。

車がないと不便な場所だけど。


今年もあとわずか。

だけど、おもいっきり後悔しないように毎日を生きて行こうと思う。

そして、ダイエットもちゃんと成功させようと思う。

学会でね~3キロほどオーバー。

10月5日から腹筋と散歩(7000歩以上)を開始。

食事は、ちゃんと食べる。お酒を飲んだらご飯は半分にする。

あんまり、きつきつにはしないつもり。

休日に運動量を少し増やして、頑張ろうっと。

2011/10/09

いいな〜(^-^)

何となくテレビをつけたら日曜洋画劇場で『淀川長治』さんが解説していました。
懐かしい〜(^-^)彼が写っていただけで最後の言葉が聞きたくて最後まで見ちゃったな♪

2011/10/06

ねつのはな

こんにちは。

お久しぶりですね。というか、こんなに更新していなかったのに今まで気づきませんでした。


さっきから唇がうずうずすると思ったら「ねつのはな」ができていました。

私の場合、睡眠不足かな?

ストレスは今のところあまりないので・・・(笑)



先週末、神戸の学会に出かけ

火曜日は職場の飲み会に出かけ

少し、あわただしく毎日を過ごしていました。

夜も珍しく12時を過ぎることもあって・・・


昔は、よく唇にヘルペスができていたのですが、

かなり久しぶり。

とりあえず、期限が切れているけど薬を塗っておこう、と思います。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー