« 衝撃的写真 | トップページ | 雨・・・ »

2011/09/05

今日のお昼ご飯と明日用のお昼ご飯

Dvc00775 昨日のお昼ご飯に冷麺を食べたので・・・その残り。月曜日はこのパターンが多いですね。

Dvc00776 Dvc00779

期限が明日までの豆腐を発見。

麻婆豆腐はこの間食べたし、揚げ出し豆腐にしてみました。

めんどくさがりのワタシ。

豆腐の水切りをしてから一口大に切り、片栗粉の入ったビニール袋に投入・・・

フライパンに少し多めに油をひいて

両面を焼きました。

ほったらかしにしながら色よく焼いてみました。


あんは、キノコとネギを同じフライパンで炒めてから、

即席中華スープの素(今回は、無印の物を使いました)を既定のお湯より少し少なめで溶かしてからフライパンに豆乳・・ではなく、投入。

沸騰したら小さじ1の片栗粉を溶かした水と小さじ1の醤油を入れてひと煮立ちさせれば出来上がり。

明日は、あんを温めて豆腐の上にかけていただこうと思います。

父のおつまみ用にこういうのも作ってみました。

Dvc00777

レタスがなかったので、トマトと玉ねぎスライスでかわいらしく・・・

揚げ出し豆腐も絶品とお墨付きをもらいました。

« 衝撃的写真 | トップページ | 雨・・・ »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃的写真 | トップページ | 雨・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー