« メガサイズ | トップページ | ひったくり »

2011/08/01

メダル。

世界水泳・・・楽しく見ていました。

だけどいつも思うの。

どうして日本は「金」にこだわるんだろう・・・

みんなすごいじゃない。解説者や視聴者が同じように努力してもあれだけのことができるわけないじゃない・・プレッシャーだってすごいのに。


それなのにみんな口をそろえて「金」というのはなぜ?

「惜しいね。でもすごいね」って思っちゃうけど毎日毎日半端じゃない時間を練習に費やしてあの「一瞬」のために頑張ってる。


ワタシも同じように努力すればなんとかなる話じゃないけど

自分の置かれている場所でできることを精いっぱいやっていけば

きっと報われる日だってあると思う。


メダルをもらえなくても

同じだけ努力している人がこの世界中にたくさんいるはずだから

ワタシも「めんどくさい」を言い訳にしないで毎日生きていこうと思う。

« メガサイズ | トップページ | ひったくり »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メガサイズ | トップページ | ひったくり »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー