« Martはどこに置いてるの? | トップページ | 会話 »

2011/08/09

暑すぎる

毎日暑すぎません?

もうすぐ、お盆だというのに。

じりじりじりじりじりり・・・



そういいつつ、日中は全く外に出ないんですけどね。

職場に納品にやってくる配達の方々がみなさん「ここ涼しい」と言ってくださるのですが

10畳もない部屋なので・・

すぐに冷える。

ただ、大型機械が3台もあるため、少し動いたり機器を使ったりすると汗がだらだら。

どうにかならないかしら?ね~




それでも夕方4時を過ぎたらできるだけ温度を上げて

溶けてほしくないお薬は冷蔵庫へ避難させたり

冷暗所へ移動させたりします。

外に出ると、いや、出ただけで流れる・吹き出る汗。

ここまでくると確実に食欲が減っちゃいますね。

最近の食生活は、先におかずを食べてから白飯を食べるようにしています。

大切な栄養素を確実に体内へ運ぶためにも。


無理しない程度に節電を心掛けましょ。

« Martはどこに置いてるの? | トップページ | 会話 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

私もオカズを主に食べて少しだけご飯を食べるような
習慣です。種々な栄養素が入るので
良いことですね。
穀類の中では
、お米は良質なアミノ酸がありますが
白米は、ほとんど澱粉ですよね。

ご飯の味も香りも良いですが、日本人は
主食と称してご飯が多いような気がしますね。

私は朝はパン食にチーズと野菜、コーヒー、ジュース、
お昼はおそば類が多く、夜はご飯と副菜です。

sacromonsterさん、こんばんは。
変身、ではなく返信遅くなりました。

我が家はパン食ではないんですが、できるだけお味噌汁を飲むように心がけています。
お茶ばっかり飲んでしまいがちだけど、できるだけしぼりたてのジュースを飲んだりポカリを水でさらに薄めて常温で飲むようにしたり。

体を温めてくれる食材「大葉」「ごま」「しょうが」「ねぎ」をふんだんに入れるようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Martはどこに置いてるの? | トップページ | 会話 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー