« クロネコさんへ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2011/07/10

暑さにやられた。

急に暑くなって、バテバテな私。


土日祝日営業の犬の散歩。

だ~~~~~~~~~ら~~~~~~りと炎天下15分ほどの散歩。



午前中2回め行った後、部屋に戻るとぐったり。

暑さにやられました。

復活するまでアイスノンで体中を冷やしました。

危ないところだったかも。

とりあえず、ポカリを1リットルばかり飲んでしまった。



昼寝を2時間ほどしたらだいぶましになりました。



汗が滝のように流れてくるのです。

まだ、7月の頭なのに・・・


そして、朝より体重だけ1キロほど少なくなっていた。

ということは、水分?脱水したってことかしら?


夜は、クーラー点けないと危ないかも。

皆さんもお気をつけて。

Dvc00328_2 今日収穫したなすび、キュウリ、ロケットトマト、オクラ。

« クロネコさんへ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

今日も本当暑い日でしたねえ。
首周りを冷やして暑い夏を乗り切りましょう!俺も今日自治会の掃除で思い切り汗だくで午前中家に帰って死んでましたw

猛暑だけでなく猛湿度にはまいりますね。
夏を無事にこせるかどうか?気になるくらいの
耐え難い日本の夏、、、。
確かに地球は生きていて、変化し続けています。
適応して生きるのが、難しくなってきました。

節電、、節電、、と聞こえてくるし、、つらい夏です。

お邪魔します

もうすぐWDL2011ですね
どちらに行くのかな

僕らはナゴヤドーム参戦です

ドリ×ポカリ・WF2010のブルーレイで復習・予習してます

楽しみですね

大樹さん、こんばんは。
ほんとっに暑い日でしたね。

職場の男の子、昨日の朝11時から午後3時まで釣りをしていたそうで。。。まっかにやけどしていました。
ひりひりしたら水風呂をとおススメしておきました。

sacromonsterさん、こんばんは。


確かに。
節電、節電とテレビから聞こえてきます。
去年買い換えたエアコン、28度でもめっちゃ寒くて。
30度にしたら、汗がだらだら。
ダメでしょ。
つけたり、けしたり。

まだまだ暑い夏が続きますね。

飛行機友達さん、こんばんは。
また、コメントをいただけるなんてうれしいです。


私は、日帰りで行けるのが大阪なので・・・初野外の長居です。
9月の頭なんてまだまだ暑いんだろうな・・・。
ちょっとビビッています。

先に名古屋ですね。
もしよければ、またその時の感想とか(ネタバレOKです)教えていただけたら嬉しいです。

夏バテして行けなかったなんてことにならないように体調だけは万全で臨みたいですね。

エアコンに関しては自分の体調を見ながらしっかりと使ったほうが良いですよ。
夕方の気温はどうですか?こちらは日中殺人的な暑さになりますが、夕方は涼しい風が流れています。
あくまでも個人的な行動ですが、日中はエアコン使わずに夕食後散歩して、お風呂に入っている間に寝室のエアコン付けて、そのまま朝まで付けておくという毎日です。
寝室は南向きの二階ですから昼間エアコン付けても効かないってのがあるんですけれど・・・
とにかくこの夏体調を崩さずに健康で行きましょうね!!さあ!ウォーキングに行ってきます!!

茂蔵さん、こんにちは。

それがきっと理想の形。
私の部屋は、西向きなので天気が良い日は確実に部屋が猛暑になります。
カーテンを閉めるのを忘れちゃうんだよね・・・・

まず、帰宅したら部屋の窓を開けて空気の入れ替えをしてからクーラーをつけるのですが・・・温度を上げると部屋が暑く、下げると体が寒い。

難しい・・・とりあえず、タイマーを活用して乗り切るつもりです。

大変そうですね(>_<)
こちらも、海の日が過ぎたら30℃超える日が多くなるな~~~
でも、うちクーラーない^_^;
友達の家もみんなない笑””
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

      ★こうママ★

こうママ、こんにちは。

北海道でエアコンついているところって珍しいのでは?
住んでいたことがあるから、知ってるけど本州の人はほとんど知らないと思う。

大学の友達のおうちにもエアコンなかったな~
去年、つけるかつけないかで散々迷ったらしいけど。

30度超えたら、いくら北海道でもしんどいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロネコさんへ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー