« 滞りがちだね・・・ | トップページ | 買ってきたもの。もらったもの。 »

2011/07/23

北海道旅行②

二日目は昨年同様「定期観光バス」で富良野方面へ。

途中・・岩見沢サービスエリアでトイレ休憩の後新富良野プリンスホテルへ。

P9050219 P9050225 入り口付近の様子

風のガーデンの文字は、故緒方拳さん直筆の文字だとか。

P7171261 P7171262 P7171271 P7171275 P7171283 P9050224

足元にはチップが敷き詰められていて滑りにくく歩きやすかった。

この後、同じ敷地内にあるニングルテラスへ。

P9050244 画像をとる暇がなく去年の物を採用。同じく雨が降っていたの。

この次は、ファーム富田へ。

ラベンダーで有名ですね。

P7171303_2 P7171305_2 P7171310_2

香りが半端なくよかったです。

癒されました。

足元はドロドロでしたが・・・(笑)

次に向かったのは、四季彩の丘。

ここは、去年も来たんだけどとてもお花畑がきれいなの。

まずは去年の物から・・・

P9050293 P9050296 P9050300

ワタシ的には、ファーム富田より楽しみな場所かもしれない。

次に今年version。

P7171356 P7171357 ひまわりが咲いているってポイントアップ♪

P7171359 P7171364 P7171370

ちょっと雨が強くなって打たれている花が多かったこともあり・・・微妙。

だけど、花々のきれいさはわかってもらえるかしら??

この後は美瑛の丘めぐりへ。

P7171383 ケンとメリーの木。一本に見えるけど2本の木が重なっています。

P7171390 遠目だけど親子の木。

P7171392 セブンスターの木。

P7171351 ジェットコースターの路。

最後に砂川ハイウエイオアシスでトイレ休憩をしてから19時15分ごろ札幌駅に到着しました。

疲れよりも楽しさのほうが数十倍あった。

友達と一緒にバタバタしながら楽しむっていいね。

この後、札幌近くに住む友人と女子会。

久々に盛り上がり12時近くまでおしゃべりしていました。

楽しかったなぁ。

また来年逢えたらいいな。

« 滞りがちだね・・・ | トップページ | 買ってきたもの。もらったもの。 »

北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滞りがちだね・・・ | トップページ | 買ってきたもの。もらったもの。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー