« 散歩 | トップページ | 4ホンメは »

2011/06/03

節電

節電
6月に入ってからダイエット開始しました。
夜、Wiiで走ったあと、暑さを和らげたくて北見のハッカ油を水に垂らし、スプレーで体に吹き付けています。
かなりの清涼感ですよ〜(^-^)
ハッカ侮ること勿れ♪
そのままだと香りが強烈なので水に入れ使うときに振って(水に油は混ざらないので…)気になる場所(脇、首、背中など)スプレーします。
これは天然ものなので、携帯しておけば虫刺されにも応用できます。

車酔いにもオススメ。スプレーをハンカチなどに塗布して活用できます。


来月北海道に行ったら買ってこなくちゃ。家にペパーミントがたくさん増殖しているから作れたらいいんだけど…(^-^;

« 散歩 | トップページ | 4ホンメは »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私も月末のライブ観戦に向けて
ダイエットに励んでいるつもりが…
それ以上に食べてしまって一進一退です。

ハッカ油ってそんな風にも使えるんですね。
そういえば、昔はよくシーブリーズを使っていたことを
思い出しました(^.^)

pupuさん、こんにちは。じゃなくて、ごんばんわ、かしら。

そういえば、私もシーブリーズ愛用していました。
大人になってから、忘れていました。
シーブリーズのにおいも少し強烈、なら少し薄めてもいいと思います。

夜寝る前にシュッシュッと体に吹き付けてから布団に入ると寝入るまでしゅーっとひんやりして気持ちがいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩 | トップページ | 4ホンメは »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー