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2011/06/13

私のダイエット作戦。

今日も疲れました。

お仕事もだけど・・・運動も。


私のダイエット作戦。

①朝排尿後に体重計に乗る。夜ご飯後に体重計に乗る。→図るだけダイエット

②ためしてガッテンを参考に「30回噛む」作戦。満腹感を得るダイエット

③300から500くらいの容器に入った野菜を食事の前に食べる。→野菜カムカムダイエット

④我が家は朝と晩が結構がっつり(実家のため)派なのでお昼のお弁当を減らす作戦。

 ③を活用しつつ、ご飯を少なめに野菜、根菜類を多めにお昼ダイエット

⑤1日8000歩歩く作戦。1日足りなければ、夜Wiiで走るダイエット

⑥もしも、小腹がすいてどうしようもないときはチョコレート、飴、お菓子を午前中に限り各1個まで食べてもよいダイエット(我慢しすぎるとイライラが募って余計食べたくなる)。

⑦適度に水分補給を行う。水が健康茶を1日500ml一本まで。

⑧顔の運動、舌の運動などこまめにできる小さな運動を取り入れる。昼食後時間があれば、職場の周りを歩く。

⑨夜は早めに就寝(早く寝るとやせるという実験データーあり)

な感じ。

あとは、体を冷やさないような食品を取り入れたり、スープをお昼ご飯に持っていったりしています。

カレーライスのようなスプーンで食べる場合は、あえて小さなスプーンを持って行って一回に口へ運ぶ量を少なめにするとすぐに満腹感が得られます。

小さな、小さなことを少しずつ取り入れて目指せマイナス5キロ!

ってね(笑)

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