« 二日目のお泊りは・・・ | トップページ | 収穫 »

2011/06/30

最終日。

昨夜泊まったホテルの室内の様子・・P3071016

ざぶとんが、ふわふわですわり心地よかったです。

朝食・・・P3071017 P3071018 P3071019

もりだくさんでした。

私の味噌汁は、かつおだしなのですが実際は、伊勢エビの味噌汁。友人曰く、伊勢エビのだしが効いていてめっちゃ美味だったそう!(私はアレルギーがあり食べられず)

旅行に行くと必ず朝ごはんは、おかゆにします。おなかに優しい味。

部屋からの景色・・・

P3071020 P3071021 P3071022

ちなみにこのホテル、月曜から木曜まで夕方4時以降に焼き鮑をサービスしていたそうです。残念だわ。

そして・・・伊勢旅行の最終日は、まわりゃんせの特典をめいいっぱい使って・・・(笑)

鳥羽駅で特典①を使って荷物を無料で預け、徒歩で10分ほどのところにある鳥羽水族館(特典②)へ。

入るなり、大きな水槽がありました。P3071024

P3071025

P3071029_2   P3071031 P3071124

ずっと見ていても飽きないくらいたくさんの魚、カメが泳いでいました。

P3071036 P3071040 P3071043 P3071048 スナメリ、かわいくて人懐っこくて・・ぶれちゃってますね。

P3071066 カピパラ?めっちゃかわいい。

P3071063 P3071069 P3071090

P3071116 P3071113

人魚のモデルと言われるジュゴン。海藻、わかめなどを食べていました。

さっきの水槽にいたかめくん。ジュゴンと仲良しなんだって。カメがこんな風に泳ぐ姿なんて見たことがなかったかも。つい、浦島太郎を思い出しちゃった。

P3071100P3071096

アザラシは、めっちゃ人懐こくて、かわいかった。

P3071109 P3071110 この子達、芸達者で大笑いしました。

P3071125 最後にスナメリに会ってから次の目的場所へ。

P3071126 ミキモト真珠島(特典③)へ。

一つの島になっているんです。

建物の中に入っている間に雨が降り、外に出ると雨が止んで、結局傘いらずでした。

ここでは、全国で唯一海女さんが昔の方法で真珠貝をとる風景を見ることができます。この日は、めちゃ寒くて水温がマイナス。

P3071127 P3071128 P3071129

船でやってきてたると自分を綱で結んでおいてもぐって貝をとる。水深10メートル以上あるそうでとてもとても大変なお仕事です。


こうやって伊勢旅行が終了です。

最後にミキモトで自分にご褒美真珠のネックレスを購入。

普段、ネギるくせがついていないので、値切らず。帰ってから両親に叱られました(笑)

鳥羽水族館もミキモト真珠島も入場料がとてもお高いのでかなりお得感たっぷりの「まわりゃんせ」でした。

和歌山同様、海の幸がとっても豊富な場所なので冬がおすすめかもしれません。今日で6月も終わり。上半期ももう終わり。

これから、どんどん暑い夏がやってきますね。

熱中症、日射病に気をつけましょ。

節電、できるのかしら?

« 二日目のお泊りは・・・ | トップページ | 収穫 »

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二日目のお泊りは・・・ | トップページ | 収穫 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー