« 菜園の様子 | トップページ | お昼ご飯 »

2011/05/10

早くも・・・

去年くらいから思うんだけど。

だんだん、夏が早くなっている気がする。


今日、職場にある温度計を見たら・・・27度。湿度67%(雨だったからね)。

夏だよ~

私のいる場所は、病院の中の薬剤室なので

分包機2台、パソコン2台、調剤計量機1台、蛍光灯6本、冷蔵庫1台、プリンター1台と約6畳ほどのスペースに機材がたくさんある上、人間が3人もいるからただでさえ熱い。

昨日は、かなり汗が出てしまったので今日は、半そでシャツにしたのに

暑かったー(涙)


去年は、11月中旬まで暑くて半そでだったことを思うと

6か月暑い夏が続くのかな?

すでに昼から湿度が70%越えになったので薬が湿潤しないように「クーラー」を付けてました。(人間のためではなく、薬のために!ね)

明日からは、毛糸のパンツもいらないな。

半そでシャツも着替えを持っていかなくちゃ。

とりあえず、冷房の設定温度は27度に固定しています。

もう少し涼しい初夏は、来ないかな~

« 菜園の様子 | トップページ | お昼ご飯 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かなさん、おはよーございますhappy01

ホント、年々暑くなるのが早くなった気がしますね~
昨日は昨日で梅雨みたいなジメジメ感で不快な一日でしたし…
エアコンに頼る期間がどんどん増えていきますね。
(エアコンを使用して温暖化が進むと、悪循環ですけどねsweat01
ウチも昨夜はエアコンの除湿を利用しました。。。
今日も雨でジメジメですが、扇風機で乗り切ろうと思います(苦笑)

今日も一日頑張りましょ☆

昨日は梅雨の一日のように蒸し蒸し暑かったけれども、
今日は一転寒いくらいの雨模様ですから、体調管理が大変です。
夏場の計画停電なんて人事だと思っていた方々も、浜岡原発休止でこれからが大変だと思いますよ。
うちも数十人が集まる場所ですからエアコンは欠かせないです。
夏に味噌ラーメンを食べるのも辛くなって来るかな??でも和歌山ではご一緒願いますぞ♪

TaKeさん、こんばんは♪
もうすでに汗ばむ季節になってきましたよね・・・
だんだん、外へ出るのも億劫になる日も多くなりそうです。

それでなくても昨夜の4連発の地震には驚きました。
できるだけ備えをして(いるんだけどそれでもかなり不安になる)前向きな気持ちで過ごそうと思います。

茂蔵さん、こんばんは♪

浜岡原発から関西電力も少しおすそ分けしてもらっていたらしくて・・・これからの暑い夏、どうなるんでしょうね。
節電できるところはとことん節電するし、協力するつもりだけど。

そうそう。
ワタシ、7月の連休に突如、北海道へ行くことになってしまって。
重なっていませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜園の様子 | トップページ | お昼ご飯 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー