« 散歩 | トップページ | 勉強会 »

2011/05/18

なんだかねー

どうも花粉症っぽい。

月曜日くらいから鼻水がもうずぅっと垂れてる。

かんでもかんでもさらっとした水みたいな鼻水。


くしゃみがすごいんだよね。

私は、花粉じゃなくて黄砂が原因と思いこんでいる。


花粉症じゃありませんように。

といいつつ、とりあえずアレルギーの薬を服用中。眠くなるから晩御飯後に服用中。



で、関係ないけど気付いた。

朝、起こしてもらって起きるより

自分で頑張って(と言っても起きる時間は6時30分を過ぎてる)起きると

すごくすがすがしい!


これから、できるだけ自分で起きよう、と思う。

いい年のくせに、なんだけど。


鼻がかゆいよう~(あっでも、目はかゆくないの。もしかして風邪かな?)

« 散歩 | トップページ | 勉強会 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

僕の鼻グスグスもまだ止まらない・・・一時期よりはいいけれど!
たしかに今年の花粉は長かったから、炎症がおさまるまで時間がかかっているのかもね??
勿論そうです!!そう思いたいです!!新たなアレルギーじゃ無い~~~!

↓のお散歩で見つけたお花、きれいですね。
優しい色、みずみずしくて心が癒されます。

かなさんは、家庭菜園のベテランなんですね。
肥料はどんなものを使っているのかしら?

茂蔵さん、いつもありがとう♪

昨日、アレルギーのお薬を飲んだおかげか、今日は逆に鼻が詰まってました。
それでも、やっぱり風邪かも。
夜中寒くて目が覚めるくらいだし。

気を付けようと思います。

sacromonsterさん、こんばんは。

いえいえ、ベテランではないです。
無精者なので・・・(汗)

肥料は、100均で買ってきたもの、牛ふん、一般的な堆肥(固形のもの)を適当に混ぜて与えています。
本に書いている通りに、実をひとつゲットできたらご褒美に固形の堆肥を与える、とあったのでその通りにしています。
水道代が馬鹿にならないので、雨水をためておけるタンクを水道やさんに取り付けてもらっています。


散歩途中で見つけた花々。
きれいですよね。
もうすぐ、アジサイも咲いてくるので楽しみ~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩 | トップページ | 勉強会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー