« お昼ご飯 | トップページ | 収穫 »

2011/05/30

ひとりになる時間。

今日は久しぶりに朝から休み。


2月と3月の代休の有効期限が5月いっぱいまでだったので、仕方なくまとめて今日お休みをいただきました。


朝、母を職場まで送っていき

その足で橋向こうにある映画館へ。

最後まで迷っていたけど、結局「アジャストメント」を鑑賞。

微妙な話だった。

12時からのブラックスワンを見たかったけど、お昼ご飯にエビチリを食べたくて

駅へ向かいました。

少し待ってエビチリを堪能し、そのあとデパートで少し買い物。


服を見たんだけど・・・なんだか持っているものでなんとかなりそう、という結論になり

結局食材を買ってそのあと、マッサージへ。


マッサージって時間のある時に行かないとなかなかいけない。

今日は久しぶりにゆっくり♪


おしゃべりも楽しかった。

友達と旅行したり、ご飯食べたりもいいんだけど

やっぱり一人の時間って必要だな、と思う。

だけど、本屋さんで友人の娘さん(高校1年生)に会ってしまって・・・少し、さみしい気持ちになっちゃった。

25歳くらいの時にもし、結婚していたら子供も彼女くらいなんだよな~ってシミジミ。


左手薬指に永遠という名の指輪がはまっていたはずなのに

いつのまにか、なくしちゃったんだよね~



おととい、USJに一緒に行く予定だった友人と少しおしゃべりをしたときに

思ったのだけど、

ワタシって営業用の笑顔ができないんだよね。

いつも本心、本音になる。

気持ちが上向きだと笑顔がたくさんてんこ盛りだけど

下向きだと笑顔が出ない。

大人じゃないな~って思うこともある。
だけど、それでも、それが私なんだって思う、こともできる。


ブログ上で営業用のブログを書くこともできるけど

それはホントのワタシじゃないから、しないし、したくない。


ブログって結局一人よがりで自分勝手で自分中心な場だと思うから

自分のことはちゃんと本音で本気でいたいと思う。

まっすぐすぎる、

だまされやすい、

と忠告してくれる人はたくさんいるけどそれでも自分を偽ることもできないし、しない。

「人と人のつながり」って本音同士だと思うから、

嘘や見栄や建前や営業用はしない。


人の言葉の裏をさぐったり、

親切心を疑ったり

周囲にそういうことを平気で言う人を見るけど私はしない。

私はワタシ、でいたいと思う。

疑心暗鬼にとらわれることなくずっと本音のワタシでいたいと思う。



いろんなことを一人の時間を持つことで考える、ことも大切だと思う

ワタシです。


« お昼ご飯 | トップページ | 収穫 »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯 | トップページ | 収穫 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー