« 映画 | トップページ | 和歌山城 »

2011/04/07

リフレッシュ♪

今週末、友人が大阪から遊びに来てくれます。

せっかくなので桜日帰り旅行を計画中♪


「自粛」という言葉がなんだか重くのしかかっていたけど

ちょっと友人が大阪から来てくれるだけで気持ちがウキウキしてきました。


「ウキウキ」なんて不謹慎かもしれないけど・・・

どんより曇っていた私のココロが少し晴れた気がしました。


ある記事にあったのですが、

「東北のためにスーパーのカゴに入れる品物の中で一つでいいので東北の品物を入れてください」とありました。

私は、よくお酢を買うのですが、ちょうど「山形」のもの。こういう小さなことで東北に貢献できるのなんてちょっと気持ちがハッピーになりました。

お買い物するときは、商品の製造元を確認しつつ、できるだけ東北を意識しながら商品を選びたいな、と思います。


週末は、友達とたくさんおしゃべりして

おいしいものを食べて

きれいな桜を見て

リフレッシュしようと思います。



少し長い間、ブログをお休みしてごめんなさい。ブログネタがなくて、書く気が起こらず。気持ち的にはもうだいぶ落ち着いてきました。いつも来てくれてありがとうございます。

« 映画 | トップページ | 和歌山城 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かなさん、おはよーございますhappy01

ホント、ここ数日ですごく暖かくなりましたね~
桜もかなり咲いてきて、春爛漫って感じになりました!

不謹慎なんて事はないと思いますよ!
昨夜も大きな余震で、被災地の方が大変なのは痛いほどわかりますが、
日本全体が元気に笑顔でいなきゃ、余計に心も沈んじゃいますからね~
その上で、皆で出来る協力をしていければいいと思いますconfident
リフレッシュ!リフレッシュ!

出しゃばった事言って、すみません。。。

かなさん!
どんちゃん騒ぎをするわけではないのですから、大丈夫ですって!!
ずっと、かなさんの事気になっていたのですよ(>_<)
今回のこと、決して軽んじていません。
でも、もっと前向きに胸を張っていかないと!
私たちが元気に応援していかないとダメだと思うな・・・
もっと、強く~~!(^^)!

桜のお写真、楽しみです^^

          ★こうママ★

Takeさん、こんばんは。
なんだか、うれしいお言葉。気持ちが前向きになります。
そんな風に言って(書いて?)もらえてうれしいです。
ありがとうございます。

今日は久しぶりに半休をもらってマッサージへ。
鉛のような肩をほぐしてもらいました。

こうママ、ありがとう~♪

ワタシ的には普通に元気だったのですが、大したネタもなくブログを放置していました。
気にかけていただいていたなんて申し訳ないです。

ようやく本を読んだり、DVDを見たりできるようになってきました。
日常を取り戻すのって大事だな~と改めて思います。

桜写真、がんばって撮ってきますね。今日の雨で散っていなければいいんだけど・・・(笑)

自粛という言葉が大きくのしかかってきていたら、
今回のお花見で「桜の木の下」に置いてきたらいいよ。
来年も綺麗に咲くための肥料になるはずです。
「ワクワク」「ウキウキ」する心の高揚感は、
誰もが奪い取れるものではないから、大切にしてください。
関東は今日雨・・・明日日曜日の午前中にでも娘と花を愛でてこようかな♪

茂蔵さん、こんにちは。
そうそう、自粛。忘れていました。
そうはいってもお金はあまり使わなかったなー(笑)

外へ出て友人とおしゃべりをするだけで気持ちって変わるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 | トップページ | 和歌山城 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー