« 紀三井寺 | トップページ | いつもの散歩コース »

2011/04/10

さらにうれしいこと。

今日、朝友人からのメールをチェックしようとしたら、

「うれしいメール」が入っていました。


いわき市に住む友人Mちゃん。

メルアドが変わっていたので、安否確認ができずにいました。

それで、とりあえず、いわき市の実家に葉書を送りました。私のメルアドを添えて。

そしたら、朝、駅へ向かおうとメールチェックをしたら彼女からのメールの着信。

なんでも、地震の日の二日後にすぐに岐阜へ引っ越しをしたのだそう。二人のお子様も一緒にアパートで暮らしていて、すぐに小学校へ転入手続きをした、と書いていました。

旦那様だけいわき市に残っていて昨日私の葉書を持ってきてくれたとありました。そして、早速朝、メールをしてくれたのです。

今まで胸のつっかえが取れずにいたんだけど

うれしかった~


多分大丈夫。って思っていても心のどこかでもどかしさがあった。

彼女からのメール。

「自分のことを心配してくれる友人がいる私は幸せだな、と思います」。

私は、私にメールを返してくれたMちゃんが無事だったことを知ることができて幸せだと思います。

« 紀三井寺 | トップページ | いつもの散歩コース »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

連絡もらって本当一安心ですね。
僕の友人もこれからが大変と入っていましたが、こちらで出来ることを目一杯やって、一日も早い復興の手助けになればなあ、と思っています。

大樹さん、こんにちは。

気持ちのリフレッシュをするとなんとなく前向きになるんですね。被災された方々を思うと悲しくなるけど日本全体が悲しくならないように活気あふれるように関西にいる私たちが率先しなくてはいけないな、と感じました。

桜を見て気持ちが晴れやかになって楽しいことを計画していこうと気持ちが入れ替わりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紀三井寺 | トップページ | いつもの散歩コース »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー