« 気をつける | トップページ | 力 »

2011/03/16

おもったんだ。

関西で節電をしても意味がない・・・と書きました。

が、昨夜母と話していて思ったのです。


関西でも被災地以外の場所が節電をすることで、地球には優しいんだって。

直接、被災地に貢献できるのは前述通り「献血」と「募金」だと思います。

地震のニュースばかりで遠ざかっていたけど「エコ」を心掛けようと思います。


して、悪いことはないんだから・・・

無駄な電力はできるだけ使わない。


あるニュースで知ったのですが

あるタレントさんが「大人の千羽鶴を贈ろう」と呼びかけていました。

「大人の千羽鶴」というのは・・・「千円札に書かれている鶴」のことでした。


もちろん、鶴でも鳳凰でも構わないから

一人一人ができること、を小さなことから始めましょう、と書いていました。





そして、昨夜被災した友人からメールがありました。

その時間、私は就寝していて気付かなかったのですが

静岡で震度6クラスの地震があった直後のメール。

こちらの様子を心配してくれるメール内容でした。

被災しているのに・・・こちらの心配をしてくれる彼女を強い、と思いました。



ありがとう。

« 気をつける | トップページ | 力 »

今できること。」カテゴリの記事

コメント

関西で節電しても意味がない・・・
私も、昨日ん?って思いました。
ブログの与える影響って大きいと思う。
(個人の日記で書いているつもりでも・・・)
かなさんのブログ見ている人、多いよ☆
慎重にいきましょうね^^

        ★こうママ★

こうママ、こんにちは。
昨日、こうママのブログを読んで・・・ちょっと考えました。
そうですよね、思っていることを文章にするときは何度も読み返していたはずなのに・・・
ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気をつける | トップページ | 力 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー