« 続けていこう、と思う。 | トップページ | 今日のワタシ、めっちゃがんばった。 »

2011/03/30

ゆっくり歩こう。

昨日の苦しみ

今日の涙

すべては明日の笑顔のために



この前紹介したカレンダーにある言葉です。

毎日、被災された方々を思い悲しく眠れない日もあれば

少し元気になってぐっすり眠れる日もあります。

私が元気をなくしているどころではなく被災された方々はもっと苦しんでいるのに・・と余計悲しくなります。


昨日紹介したブログを読んでふと思ったのです。

最近は、日本語の歌をまったく聞いていなくて

いつもクラシックばかりだったので、気分転換にドリカムを聞いてみました。

言葉の力ってすごいです。

歌を聞いて何度も聞いて

一緒に歌っている自分がいました。

ブログにもラジオから流れる歌に励まされた、とありました。

ラジオのリスナーたちが被災者のために元気づけるためにきっと力強い歌をリクエストしているんだ、と思いました。


なるがままに生きましょう、とあるブロガーさんに教えていただきました。

ゆっくりみんなと一緒に歩こう。

急がなくていいからね。

頼っていいからね。 寄りかかっていいからね。 というか、むしろ頼ってほしい、です。

« 続けていこう、と思う。 | トップページ | 今日のワタシ、めっちゃがんばった。 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり毎日歩いていますと、空が広く感じられます。
ゆっくり毎日歩いていますと、いつしかしっかりと歩いている自分に気づきます。
ゆっくり毎日歩いていますと、知らず知らず目標に到着しています。
(僕がウォーキング始めてからの感想ね!)

茂蔵さん、こんにちは。
散歩、地震の後からずっと行っていませんでした。
あの遊歩道、桜並木になるはずだから
来週から再開します。

いつもありがとう。

かなちゃん、久しぶり~~!!
元気ですか??あまり元気じゃないですか?
無理して元気になろうと思わないこと、無理して笑顔を作ろうとしないこと!!
しんどい時は下を向いて、強い風が行き過ぎるのを待っていればいいと思う…
わかっているのに、私はそれができなくて、しんどい時には上を向いて笑顔をいっぱい作ります。あまり人にはわかってもらえないけれど、とてもしんどいことです。
でも、ほかの人を元気にしてあげるのは得意やから、今回のお花見は行きたかってんけど…ごめんね、二日とも研修です。
今はその部分に命かかってるから~~!
でも、しんどい時は言いよ!何としてでも会いに行くよ~~~~~

裕子さん、こんにちは。

うーん、元気な日もあればそうじゃない日もあって、浮き沈みが激しいです。
でも、大丈夫。
裕子さんのメールや電話で励まされました。
ようやく、みんなで会う計画を立てたりできるようになってきたし・・・
また、お茶べりしましょうね。

コメントありがとう!!またきてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続けていこう、と思う。 | トップページ | 今日のワタシ、めっちゃがんばった。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー