« 気づけば。 | トップページ | 曇天 »

2011/02/08

お昼ご飯

お昼ご飯

この間の根菜と豆腐のハンバーグがおいしかったのもあり、

今回は「ひじきの煮物」を豆腐に混ぜ、ハンバーグにして焼きました。

私的には、この間のほうがおいしかったかな。

お料理って発見もあれば失敗もありますね。

ひじきの味が濃すぎて豆腐のよさがあまり出てこず・・・ただソースを大根おろしポン酢を使ったのでさっぱりといけましたが(笑)

もうひとつは、フルーツサラダ。

これもドレッシングを和風系にしないと変な味になります。

キーウィっておいしい。

お野菜はすべて地場産ものにしています。イチゴも「まりひめ」という和歌山産のものだし

キーウィもレタスも和歌山産。


スーパーにいくとそういうコーナーがあるのもいいところ、だと思う。



もうすぐバレンタインですね。

毎年友人たちになにかしらを送るのですが、今回は封筒で送ることにしました。

明日、あさってまでに用意しなくちゃな。

何にしようかな・・・

« 気づけば。 | トップページ | 曇天 »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気づけば。 | トップページ | 曇天 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー