« お昼ご飯です。 | トップページ | 友人からの贈り物♪ »

2011/02/19

和歌山特産品?

和歌山特産品?
伊勢旅行に行く友人からのリクエスト…『梅』商品。彼女の希望は、梅もち、なんだけど、やたら期限の長い(私的にイマイチ)商品しかなくて。
私が食べて美味しかったもの&無難なものにしました。
梅うどんはオススメ。さっぱりしてます。白浜にいけばそうめんも売っていた。
チョコ丸は、高砂あられの期間限定だったとおもう。美味しいんだけど、期間限定でデパートになかったりします。(今日は、売ってた。ラッキー(*^▽^)/)

梅カレーは、無難だと思うもの。
梅干しは、控えめに。

こうやって改めて買いに行くとなかなかそれらしいものは売ってないんだ…

あとは、近くなったらジンジャーエールと梅マヨネーズを買いに行こうと思います(^o^)

« お昼ご飯です。 | トップページ | 友人からの贈り物♪ »

itumonoお買い物」カテゴリの記事

コメント

千葉県の北西部ですと特産品って何かな?って思っちゃいます。
和歌山だったら必ず「梅干!」って出てきますもんね♪
このあたりは「醤油」と「枝豆」・・・さ~てどんな名物があるんかな??

梅マヨネーズって、あるんですね!
梅干しを刻まなくて良いし、便利でいいですね
ジンジャーエールも和歌山のものが有名なのですか?
和歌山の生姜ですか??
(世間知らずだから、変なコメだったらごめんなさい)

      ★こうママ★

茂蔵さん、こんにちは。
この間、第一三共さんの新しい担当者が「千葉県」の方で茂蔵さんと同じ地域の方で、なんだかその新しいMRさんに親近感を持ってしまいました(笑)。
彼女の手土産は、落花生のお菓子。とってもおいしかったです。落花生も甲乙あるんですね・・・いろいろ教えてもらいました。

こうママ、こんにちは。
梅マヨネーズ、好評なんですよ。
少し前まではそんなに売っていなくて探すのが大変だったけど最近は、大体おいているので助かります。
ジンジャーエールは、全日空の機内販売の対象にもなったことがある優れもの。和歌山県産のしょうがを使っていておいしいというか、ジンジャーの味がすごく出ていて大好きなんです。
ピリッとした味が癖になります。
初夏もしくは冬に北海道へ行く機会があれば、持参しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯です。 | トップページ | 友人からの贈り物♪ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー