« ミズバショウ | トップページ | 幸せにしてあげるからね☆ »

2011/02/26

ラッキー♪

最近、よくこの言葉を使います。

いいことに対してのラッキーもあれば、

気持ちが沈んじゃうときのラッキーもあります。

たとえば、

ガラガラを引いてほしかった商品をもらえて「ラッキー」。

たとえば、

雪の日に転んで足をけがしたけど「ラッキー」。

足を怪我してなぜラッキー?って思うかというと・・・

転んで足を怪我したけど骨折しなくてラッキー、見たいな感じかな。

足を怪我して「最悪」「ついてない」という自分に対して腹を立てたりイライラしたりするのはやめにしました。

できるだけ、愚痴も言わないし聞かない。

いいほうに考えるようにする。

言い訳をするくらいならしないほうがいいな、って。

嫌な仕事を押し付けられても

とりあえず、「ラッキー」って思うことにしています。

だって、いやだいやだって思っていたら朝、仕事に行くのも億劫だし

その時間がやってきても気持ちが沈んでるし

その日1日がもったいないなぁ、って思うのです。

楽しいことをめんどくさい、って思わないようにしているのと同じかな。

旅行も準備したり、日程を考えたりするのって楽しい、うれしいと思わないとせっかくの旅行が台無しな気がします。

前の職場にいたときは、旅行中でも職場のことが気になって旅行に集中できなくて友達にへんな気を回したりして結局、旅行そのものを満喫できなかった気がします。

今は、とりあえず、その休む間の仕事は前もって済ませておくことができるので

旅行をちゃんと楽しめています。

前と違うのは、いっぱい詰め込みすぎないこと。

来月行く伊勢旅行も決まっているのは2日目だけで他はほとんど白紙。

のんびり時間にゆとりをもって楽しんで来ようと思います。

そのためには

少々嫌なことがあっても「ラッキー」って思うようにして乗り切る。

その試練は、神様が与えてくれた大切なシーンだと思うから。

旅行に行けるのは、友達のおかげ。

今の私があるのは、今まで会った方たちのおかげ。

いつもありがとう♪

これからもよろしくね♪

« ミズバショウ | トップページ | 幸せにしてあげるからね☆ »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミズバショウ | トップページ | 幸せにしてあげるからね☆ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー