« 散歩 | トップページ | 今日も勉強会 »

2011/02/23

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯
昨晩頂いた串かつと野菜サラダ
キャベツとカリフラワーにトマトとイチゴをいれました。


最近、A型インフルエンザが下火になってきたらしいのですが私の周りは、かなりかかった方が多く…免疫がないから、だと思います。
だけど最近、いい薬が発売され、一日一回吸引するだけで効果がある薬も出てきています。

インフルエンザにかかっても私たちを守ってくれる薬が開発されているのは安心します。

« 散歩 | トップページ | 今日も勉強会 »

itumono職場」カテゴリの記事

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

僕はブロッコリーよりもカリフラワー派!
なんでもまんべんなく食べなきゃダメだけれどね♪

茂蔵さん、こんばんは♪

カリフラワーってブロッコリーと同じ仲間なのに食感が違っておいしいですよね。
カリフラワー売っていたらしかも150円以下だったら即買いです。
今回も安かったのでメニューにはなかったのに買っちゃったくらいですから・・・(笑)

サラダにイチゴも良さげですね。
オレンジ色のドレッシングも手作り?
何味のドレッシングが合うのかな?
私は柿のサラダに、マヨネーズにケチャップをちょっと混ぜたオーロラソースが好きです。

サラダにイチゴまで入っていて贅沢ですね。でもおいしそうですし
栄養的にも満点ではないですか。
毎日変化をつけて、バランスの良いお食事をされていて感心!!!
さすが、薬剤師さんですね。

ブロッコリー大好きですがカリフラワーは食べたことあるかなぁ・・・
スーパーで売ってはいるのですが
脇役状態で売られているからなのかなぁ・・・
「広告の品」になったこともほとんどないと思う^_^;

      ★こうママ★

Lisaさん、こんにちは。
Lisaさんのオーロラソース、私はコロッケにかけて食べています。だけど、柿のサラダに合うなんて。柿のサラダをよく作っていたのでうれしいニュースです。

なかなか訪問できずにごめんなさい。
コメントありがとうございます。

Lisaさん、オレンジ色のソースはキューピーの新しいドレッシングなんです。
これ、結構美味しかったですよ。

sacromonsterさん、こんにちは。
かぜがはやっているのもあり、少し太り気味なのもあり、野菜サラダは毎日持っていくのですが見栄えが悪いな~ってイチゴやキーウィなどを入れています。
発見したのはイチゴにシーザードレッシングは合わないってことかな(笑)

こうママ、こんにちは。
北海道ではほとんど見かけないですよね・・・学生時代何度か探したことがあります。

あってもめっちゃ高いか古いか、だったような記憶があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩 | トップページ | 今日も勉強会 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー