« 初詣 | トップページ | 反省 »

2011/01/02

お正月。

お正月、残すところラスト1日ですね。


今年の三日間の目標は、①初もうで ②映画鑑賞 ③読書三昧の予定。

1日目に①を

2日目に②を(相棒を見てきたよ。思いがけないラストシーンに唖然としてしまいましたが・・・)

3日目に③を満喫予定。


読んでない本を明日は片っ端から読もうと思う。

そして、今日は、残り時間を使ってDVD鑑賞。


今年の目標は「ひとりのじかんを楽しむ」「薬剤師としての勉強をする」です。

今日の映画鑑賞も一人で行ってきました。


近いうちにある勉強会もちゃんと聞いて頭に入れて

姿勢を正そうと思う、のです。



なかなか本腰入れられないけど

せっかくの貴重な時間を費やすくらいなら

ちゃんと理解できるように努力しようと思うのです。


仕事に生かせるような内容じゃなくても

無駄なことは一遍もないはず・・・。


態度を改めてちゃんと向き合おう、と思う。

できるだけ、、ね。

もう一つの目標は、「できるだけエコライフ」です。

最近は、レジ袋をできるだけもらわないようにエコバックを持参中。

あとは、余計なものを買わない、

たとえば、映画につきものの「パンフレット」も。ほしいけど必要じゃない、よな。みたいな。ね。

少しずつ、取り組んでいけたら!と思う。

« 初詣 | トップページ | 反省 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・・・

明けましておめでとうございます。
お正月を充実に過ごしていますねー
アタシは・・・・
1日から4日まで仕事で・・・・疲れが全く取れません(^_^;

相棒どうでしたか???
気になっていたんですけど。
アタシは24のDVDを何話かみました
残りを一気に見ちゃいたいんだけど・・・・寝ちゃいそうで・・・・(笑)

今年もよろしくね☆

JUNさん、明けましておめでとうございます。

お正月に仕事!お疲れ様です。
何年か前まで務めていた職場も元旦、3日と当番が当たってぜんぜんゆっくりできなかった覚えがあります。

『相棒』・・・警察内部の話でちょっと難しいのですが、心理的なものを問われている気がしました。DVDでもぜんぜん大丈夫な気がします。

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | 反省 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー