« 違うSora | トップページ | お昼ご飯 »

2010/12/28

2010年。

今年もあっという間だったな。


1月・・・連休に東京ディズニーに遊びに行った。久しぶりに東京の友人夫婦と会えてうれしかった&初めてJUNさんと会えた。

初めて、ブログで出会った人と会ってお話して楽しかった。

おいしいパンやケーキをもらった。


2月・・・節分の日に妹に女の子が生まれた。生まれた日、私、たまたま半日有休をとっていた。お兄ちゃん二人が大人に見えた。

3月・・・毎日どったんばったんの日々。妹たちがいるとどうしても声が大きくなっちゃって・・・大変だった。連休の中日に大学の先生をやっている友人が和歌山に遊びに来てくれて一緒に道成寺へ。桜が満開で楽しかったー♪


4月・・・初旬に勉強会で知り合った人たちと紀南旅行へ。那智の滝や白浜やとれとれ市場や道成寺などを見学した。初めて往復一人で運転した。楽しかったー。田辺の友人が白浜のおいしいお店へ連れて行ってくれて、話しが弾んで弾んで・・・また行きたいな♪

中旬には浜松の友人と「造幣局の桜の通り抜け」へ。久しぶりで楽しかった。開門と同時に行くと桜餅の香りがしたよ。


5月・・・映画三昧&甥っ子長男の小学校の運動会。たまには、自分のための休日と称して映画を見るのも楽しいね。

6月・・・毎年恒例の三室戸寺のアジサイを見に行った。毎年本当にきれい。やっぱり、来年も行くんだろうな。

7月・8月・・・念願の隅田川花火大会&草津温泉、+大宮のサブリエでJUNさんと晩御飯。いっぱいお話しできてうれしかった。毎回、いただくお土産がとってもおいしい。。私ももう少し、研究しなくちゃ、って思います。

9月・・・毎年恒例の北海道一人旅。

1日目にこうママさんといっくんに会いました。いっくんがかわいい!写真でみるより子供っぽかった。もっと大きくなっているんだろうなぁ。。。

2日目に1日定期観光バスで、富良野方面へ。

お花がきれいだったよ。

3日目に友人たちに会い、念願の「円山動物園」と「白い恋人パーク」へ。ついでに「羊が丘展望台」にも。いろいろ連れて行ってもらっちゃった。ありがとう。

羊はいなかったけど、クラーク博士を見ることができました。そのあと、おいしいごちそうをいただきました。

4日目には、母校へ。久しぶりに恩師と再会。あと数年で退職されるそうで今のうちにあえてよかったな。

10月・・・大学見学会を兼ねて勉強会で知り合った人たちと奈良旅行へ。みんなおしゃべり大好きなので話が弾みすぎて楽しかった。もちろん泊りがけで晩御飯は、紀南旅行のメンバーで食べたけど、小2時間はおしゃべりしていました。いっつも大笑い、楽しい時間。次の日は、奈良の友人男性の奥様も一緒に参加されて、次は彼女と一緒に旅行に行く計画になっちゃったくらい、仲良しに。
いつも楽しい時間になってうれしい。

11月・・・久しぶりに仙台の友人と仙台めぐり。ドリカムのコンサートへ行ったり、作並温泉へ行ったり、牛タン食べ、稲庭うどん食べ、一人で仙台市内&松島観光、しました。友人と一緒に数珠を作ったり、満喫したなー♪最後に行った「牡蠣」のお店がとってもおいしくてもう一回行きたい!と思いました。


12月・・・断捨離に目覚めて部屋を片づけ中。なかなか収まらないけど徐々に減らしていけたら!と思う。



とざーっと1年を振り返ってみて・・・やっぱり今年も旅行三昧の私。

来年ももっと行きたい場所があって、

予定も入っていて

芸能人じゃないけど、とりあえずところどころの予定が入っていてうれし♪


東京ディズニーも

伊勢も

神戸も

長野も

北海道も

来年、行く予定。

あ、昨日、4月の京都の予定も立てちゃった。


結局、京都は毎年桜を見に行っている気がする。
来年もいい年になるよう

今年あと3日、大切に生きよう、と思う。

« 違うSora | トップページ | お昼ご飯 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

予定がいっぱいあって楽しいね!
私も来年色々なところに良く予定だよ!!
皮切りは3月のハワイかな??
今年残念なことといったら、
和歌山で食べた「京橋幸太郎」が
ラーメンデータベースのベスト10に入っていなかったこと・・・
来年もラーメン食べまっせ!!
今年も一年ありがとう!
来年もまたよろしくお願い致します!!

いいな、ハワイ!
茂蔵さん、いつもありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 違うSora | トップページ | お昼ご飯 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー