« あっという間 | トップページ | さっきの・・ »

2010/12/27

ブログ。

朝から書く気満々なのだけど・・・どうも時間の使い方がというか、

周りの状況がイマイチ。


つかめない私。


今日も多分のんびりな週回りのはずだったのに・・・めっちゃ忙しかったー♪


忙しいのは好きなんだけど・・・今日も気が付いたら13時回ってた。。。



今日は、上司がお休みの日でどうしてもしなくちゃいけない仕事が山積みで
というか、

彼が、納入された商品をまったく納入棚へしまってくれない人なので・・・



朝、出勤したら

薬局の中が倉庫になってた。


金曜日、病棟業務が忙しくて薬局に戻れなくてそのままロッカーへ直行したから、


という私の理由もあるんだから、「かたづけてよ!!」って朝、誰もいない薬局で怒鳴りました。


朝から、商品を棚へ詰めて保管棚へ片付けて

そうこうしていたら

外来が回ってきて

一生懸命作ってたら

病棟から点滴の指示が出て病棟へ出向いて帰ってきたら電話の患者さんが待っていて

調剤して監査して調剤して監査して・・・を繰り返して

ようやく一息つけるとおもって時計を見たら13時10分!



なんなの?今日は?

急いでお昼ご飯食べてたら外来が回ってきて

中断して調剤して監査して渡して説明して・・・

戻ってご飯を食べていたら

病棟から点滴と内服処方箋の指示がでて・・・

結局味わうことなくお昼ご飯を早々に食べ調剤をして

病棟へ払い出しをして、

そうこうしていたらもう一つの病棟から処方箋が回ってきて

調剤して監査をしてハンコを押して

時間になったから、

病棟へ行って服薬指導をしていたら

入院が入って

調剤して監査して看護師さんに説明して

病棟へ戻って服薬指導をして

戻ってきて時計を見たら16時30分。




はふーってお茶を飲んでいたら、病棟から2名患者さんが帰ってきたから

服薬指導お願いします、って言われて病棟へ戻って服薬指導をして・・・


帰ってきて納入されていた薬品をチェックして

棚へ直して

欠品しているものや注文品をチェックして注文して

夜間救急箱をチェックして

薬局を掃除して

施錠して

今、帰ってきました。


薬局長、いい時に休んだなぁ。

今日は私お疲れ様。

今週長い!

« あっという間 | トップページ | さっきの・・ »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ははは~~
私なんて毎日のこと・・・
今は長男も家にいるから、更にヒドイわ(-"-)

     ★こうママ★

こうママ、ありがとう♪

久しぶりに忙しいとテンパる私・・・
なかなか慣れない、、、
こうママの忙しさなんてもっとなんだろうなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっという間 | トップページ | さっきの・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー