« 夕焼け | トップページ | お昼ご飯 »

2010/12/10

今年の漢字。

今年の漢字、「暑」でしたね。

私の今年は、「進」かな?

行きたい場所へ行く。

やりたいことをする。

本の小さな一歩を進む。

進んだかな?後ろ振り返ってない?とかいろいろ考えず

とりあえず、1センチでも1ミリでもすすめたかな?

まだまだ断捨離は、継続中。

余計な荷物を持たないように好きなものだけに囲まれた生活をしたいけど

やっぱり手放せないものがあって。

それは、私以上に大切に使ってくれそうな人に譲りました。

景品で当たったいろんなものは、職場の上司や同僚がもらってくれました。

この間から整理している衣服は妹や母や近所の方が吟味して見たいというので、

まだそのまま。

衣服は、「着たい」か「着たくないか」で分けるとずんずん仕分けできます。

アンサンブルで買って、

結局カーデしか着なくなったものやフード付きでかわいかったキャミも結局着なくなったものも。

靴もね、1足買ったら

1足捨てるようにしました。

この間もブーツをひとつ買ったので、

13歳くらいからはいていたブーツをひとつ処分。

まだまだ、はけそうだけど、

4,5年ははいてないし。

もったいない、ということより

自分の靴を置けるスペースからあふれる靴もどうかと。

今日、明日は机の引き出し、見直そうかな。

何時間もかけて断捨離するより

1日15分を1週間するほうがいいんだって。

1日で疲れてしまわないように

ペースを保って断捨離がいいそうです。

« 夕焼け | トップページ | お昼ご飯 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

断捨離は難しいですね。私も少しづつ毎日実行中です。私も少し進歩したものもありますが、[忘れたもの]退歩したものもあります。
海外に行かなくなって英語は忘れてきています。残念ですが、使わなければ忘れるのですね。

sacromonsterさん、おはようございます。
本当に難しい・・・ですが、隙間のできた場所を見ると、なんだかうれしくなります。
年末のあわただしい時期にこの本に出会えて実行できたことをうれしく感じています。

13歳からはいていたブーツ???
それはスゴイ!!
デザインの好みとか変わらなかったの?
私もいならい物は思い切って捨てていますね~☆

    ★こうママ★

こうママ、こんばんは。
多分ずっと変わってないですね。
趣味も体型も足のサイズも。
小学4年生までは前から3番目の身長だったのに、小学5年生でいきなり一番後ろになりましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼け | トップページ | お昼ご飯 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー