« 仙台旅行最終日 | トップページ | 今日の・・・はずが! »

2010/12/05

楽しい♪

昨日は、1日中本を片付け

DVDを

CDを片付けしていました。

本を売りに行って

帰りにスーパーによっても買い物意欲がわかなかった!

「本当にほしいもの?本当に必要なもの?」って自分に問いながら選ぶ感覚が

まだまだ・・・だと思うけど、頑張ってみよーとおもいます。

そして、晩御飯を食べてからも部屋の中を片付け・・・

今日の午前中は、ベッド下のクローゼットとテレビ台を片付けるつもり。

すでに、ごみ袋5個もできちゃった!

多分、今日もたくさん出るだろうな・・・

ごみを出すことに抵抗があるんだけど、と思っていたんですが

「断捨離のすすめ」という本によるとそれだけで部屋の許容量を超えている、

らしい。

自分の好きなものだけに囲まれている、空間こそが理想だなぁ。

といいながら、まだまだ未練たっぷりなものがあふれているけど

徐々に減らしていこうと思います。

新たに買い足したり

もらったりしないように。

片付けていて驚いたのが、くしとかシャンプーとかの試供品。

でてくるでてくる。

ホテルの歯ブラシもいっぱい。

これらは、職場に寄付しようと思う。

あとは、勉強会でもらうレポート用紙やボールペン。

学生さんが身近にいればあげるんだけど・・・とりあえず、これも職場に寄付。

(あ、ほしい方がいらっしゃれば教えて下さい。)

さ、捨てよ。

« 仙台旅行最終日 | トップページ | 今日の・・・はずが! »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台旅行最終日 | トップページ | 今日の・・・はずが! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー